2022-06-12

ハロー新任教員だよ!教師バトン!♡

公立労働環境死亡確定ガチャからワンチャンガチャにかけて私立で勤務してるんだ!

多分多少公立よりはマシ!

でもきびぃ! 今日職員室で泣きそうになった!

新卒で仲良くなった先生が、今日(今日! 日曜日!)会った時にコソッと、「転職考えてますか? 自分は考えてて探してます……」って言ってて泣いた!

教員教員転職するのかはわからん

でも悲しい!

かにそいつは、平日の放課後も土日もずっと部活部活部活部活! 授業準備をする時間は無い! あるわけない! 管理職バカなのかな? バカなんだな? 知ってる!

4月、初めて会った時は大学生上がりのチャラいやつって感じだった! 今はやつれて顔はニキビだらけ! 髪もボサボサ! あのチャラさは死んでしまった! 出勤時見かけた時は衝撃! ヨロヨロ歩いてフラフラしてた! 多分放っておいたらもうすぐ死ぬ

自分ももうむり! 部活の違いでそいつよりはマシな労働環境だけど、それでももう無理! 週1日は休みもらえるけど週6勤務!! 週5勤務で1週間終わったら奇跡

平日は8時前には出勤! そのまます業務開始! だいたい19時くらいに職員から逃げ出す! そんな平日! 平均拘束11時間強!

休日部活対応! ちなみに副顧問

今までずっと9時17時だったからそれくらいかな? って思って行ったら今日はできれば20時までいてほしいんだって! ギョエーーー!

ちなみに、部活動に関しては、強制してはいけないことになってるから、いつも「できれば〜ほしい」って言われるよ! 自分はその言葉、そのまま受け取らせてもらいます!^_^

から、できれば20時までいてほしいって言われて、その時ははっきり返事しなかったんだけど、その間にマブの新卒転職したいって言い出して、家族心配とか、友達とか、趣味とか思い出して、職員室で泣きそうになったから、(社会人からギリ耐えた! えらい!)できないです! もうこれ以上無理です! って言って帰ってきた! 今泣きそう! 助けて!

部活の間、すごい辛い! すごい代わりのきく人間として扱われる! 初めての経験! 自分必要とされてないし、尊重されてないし、でも拘束時間は長いのに給料雀の涙! なにこれ!?

ロクな情報共有ないから、生徒より何も知らない! 何もわからない! なんか自分抜きで全部話進んでて、共有を求めても大丈夫ですって言われて何も説明されない!

毎週部活行く時お腹痛い! お腹痛くなくなったら肋の奥がゾワゾワしてる!

しぬ!?

顧問担任も持ってて、新婚で、週7勤務×12時間してるのは知ってる! 今日自分が帰った分も込みで20時まで残るんだろう!(でも自分20時まで残ったところでそいつがさっさと帰れるわけじゃないか今日に関しては気にすることないのか?)

でも自分はもう無理! なんか心がもう無理!

社会人になったので、自己責任自分の心と体の健康を最優先にさせてもらいます! 他の連中がどうなろうと、この際気にしない! 他の連中より自分が何より大事! どんな悪口言われたっていいや! もう既にイベントの日(日曜)に用事あって出勤しなかったら陰口叩かれたらしいけど知らん! もう言わせておく!

顧問てめーも自己責任自分のこと守ってくれ!

自分は今年限りで何がなんでも、泣き落としてでも、このクソ部活の副顧問をやめる!

本音を言うと、今年度と言わずこの競技を嫌いになる前にさっさと辞めさせてほしいけど!

もう既にだいぶ嫌いになってきてる!

何もかも終わった!

しぬ!!!!!!

幸い授業に関しては優秀評価されてるからそっちで頑張らせてもらうわ!!!! ハーーこっち方面は優秀ピーポーででよかった!!

アデューーーーーーー!!!!!!!!!!!

しね!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん