2022-02-20

身長170cmない男には人権ない」は事実なのにみんなムキになりすぎだろ

こんにちは!30代前半、身長150cm台の人権なし男だよ!

いやーこの話題、みなさん色々思うところがあるんでしょうねぇ。

すでに散々指摘されているようにこの話、ネットスラングだとか抜きにして、単純に性別容姿に基づいた侮辱発言ですよね。

「165はちっちゃいねダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権ちゃんと生まれてくるんで」

「言うよ? ほんまちっちゃい男に人権あるわけないだろお前、調子のんな。こっちはね、チビにはきちぃんだよ。でも、言わせて。あたし、デブハゲには優しいから」

うーん、改めて見ても企業ロゴを表示した配信での発言としては完全に不適切ですね!

しかしこの発言、内容としては人権なし男の視点から見ても笑っちゃうくらい事実なので別に怒る気にもならないんですよね。

え?なんでそれが事実だと思うかって?

自分で身をもって調査たからだよおおおお!!!!!!

僕、つい最近までマッチングアプリやってたんですよ。年齢的にもそろそろ真剣婚活せねばと思いまして。

身長絶望的数値ですが、30代前半で年収700万台後半なら多少は大目に見てもらえないかなー、と楽観的に考えていました。

そして、女性100人アプリいいねした結果なんと…

0マッチングでした!!!

最近ログインがあった人にだけいいね送ってるのにこれだよ!

写真が良くなかったのでしょうか?

それとも自己紹介文が良くなかったのでしょうか?

それとも…身…長…?

写真自己紹介文だったら改善余地が多少残されているのでまだマシですが、まず身長足切りされていたらどうしようもありません。

というわけでその可能性を検証すべく、プロフィール身長を170cmに修正して何人かの女性いいねを送りました!!(奇しくも上記発言と同じ数値でしたね…)

そして、その結果なんと…


4人目でマッチング

ぐわあああああああああああああっ!!!切られていたっ・・・!足をっ・・・・!

ほんまちっちゃい男に人権あるわけないだろお前、調子のんな。こっちはね、チビにはきちぃんだよ。

と、婚活市場が言っているかのようです。

甘かった・・・

身長結婚するわけじゃあるまいし、結婚考えるなら金の方が大事やろ(鼻ホジ

とか思ってたけどこれが現実・・・

と、まあこんな体験をしているので例の発言に対しては

知ってる

くらいの感想です。

まぁ仕方ないですよ。好みの問題なんだから

あの発言も「170cm無いのは厳しいっすねー」程度の発言だったらここまで炎上しなかったでしょう。

その基準に達していない人を思いっき侮辱してやろうという意思があったか炎上したのであって、意見はよくあるありふれたものです。

僕の人生の中でも同じようなことを言っている女性を実際に見たのは一度や二度ではありませんし。

しかし、腹は立っているのです!

ていうか別にあの人に腹を立てているのではありません!

あの人含め、容姿などで人を判断することを公言したのに、その意見を都合よく出したり引っ込めたりする人に腹が立つんだよおおおおお!

これを読んでいる方で、例の発言と同じ意見をお持ちで堂々と公言できると思う方には、それをぜひ自分の子供や親戚、友人、友人の子供、などにもちゃんと堂々と伝えていってほしいと思うのです!

または、例の発言みたいなことを主張するときは「男で身長170cm未満はないわ。自分の子供だろうが170なかったら終わりだぞって教えるわ」くらいまで宣言してほしいのです!

そうしたら僕も、ああ、ちゃん自分意見を持っている人なんだな、と腹が立つこともなくすごく納得できます

多くの人は今回の件に関して、「それはヘイトスピーチだーやめろー」って感じで怒ってるのだと思いますが、一人の人権なし男としては「自分が間違ってないと思う意見なんだったら胸を張れー撤回なんてするなー」と思いながら眺めております

あと、こういう話を、「チビは卑屈で攻撃的だからモテない」とかで片付けるのも腹が立ちます

それじゃまるで女性身長をまったく気にしないのに、チビ勝手に気にして卑屈になってるから惹かれないんだよ、って言ってるみたいじゃないですか!

身長による足切り存在を身をもって証明したのになに本人の性格問題にしてんすか!!

女性の多くは高身長を好むのでチビは間違いなくハンデがあるからそれを補う何かがないと厳しいね」でいいでしょうが

こういうこと言ったら「ほら攻撃的じゃん」って思います?まっとうな主張だと思うんだけどなぁー。

もちろん実際にはこんなこと言いませんよ。

...マッチングアプリ愚痴が書きたかっただけです。

誰か低身長男の婚活はどうしたらいいか教えてくれ..

  • 高身長の未婚男を全員殺す

  • 婚活アプリを使っている女性(男性もね)は大半が優生思想を内面化しているから仕方ないよ。 逆に増田ももし劣った女性が申請してきたら会うの?

    • 男は劣っててもばばあでも会ってやり捨てにするって統計があるけど? ミラーリング失敗しちゃったね。

      • やり捨てだったら本来の目的とは異なるから、失敗といっていいじゃん。ウケる。

      • 言われてみれば、そうだね。 男性のほとんどはそもそもマッチングできないから、優生思想どうこう以前に機会すら与えられない。 女性が一部の優れた男性に群がってしまうのも、優生...

  • 増田だってドブスババアには返事しないでしょ。お互い様だよ。

    • お互い様ではないぞ。 tinderの「いいね」を分析したところ、男性の下位80%は女性の下位22%にも“いいね”するが、女性の上位78%は男性の上位20%しか“いいね”しない事が分かったとい...

      • そうかなあ。その情報からしても絶対にいいねを押されないドブスは存在してるわけで。 ブサイクの場合はヤリ捨て目的が多いという統計があると別のスレッドの増田が言ってるし。

        • 男女で非対称性があるのは事実だからお互い様じゃないじゃん。

        • 一番つらい目にあっているのは、いいね!されない女性なのかもね。 男性はいいね!されないのが普通だと思って諦めれるけど、女性はいいね!されるのが普通なのにそれをされないっ...

          • 異常な男性がいいねされない 異常な女性もいいねされない   で良いのでは?

            • 異常な男性は男性全体の9割 異常な女性は女性全体の1割 数字は適当だけどだいたいこんな感じだとすると そもそも男性自体が異常な存在だということになりそう

  • 男女でマッチング率がここまで違う上に、男は身長が低いと極端にマッチングしてないのは統計上の事実だからね。 https://pbs.twimg.com/media/FLtJEcGVcAEovLf.jpg

  • まったくそのとーり 同意しかない 言語化してくださりありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • マッチングって基本的に同レベルの人としかしないからなー あなたの体験談で語られてもあなたもその程度の人なのでは?で終わってしまう。

    • 婚活でハズレ引いたってわめいてる女さんにも同じこと言うんですよね?

      • そりゃそうだろ。 男でも女でも「マッチングアプリにロクな人がいない」「所詮現実で出会えない人たち」とか言ってる人たちって 自分の市場価値も理解できていない人間か、よっぽど...

  • 今は、情勢的に難しいけど街コンとか婚活パーティーとかだと低身長でもトーク上手いやつはすっと成約していくの結構見てきたからなぁ カタログスペックで勝負する市場に、数字でビ...

  • 30前半で年収700あるなら身長とか気にしないから増田結婚してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん