2022-02-19

いや「貧乳」はアウトではないでしょ

かに漢字自体に蔑みの意味は入っているけどさ、いま話題になっているような言葉とくらべると実態がぜんぜん違うと思う。

代わりになる表現がない

シンデレラバスト、という言い方が発明されたことがあるが、結局定着しなかった。

もし「貧乳」を言えなかったら、医療現場とか服飾のサイズ測定みたいな専門用語が効く特殊な状況じゃないとき、つまり日常会話で、薄い乳房を指してなんて言えばいいのか。

男ならほぼ誰でも使ったことがある

俺はマトモな… いや、わりと普通の男だけど、もちろん過去に記名で「貧乳はいいぞ」くらいは言ったことがある(追記注・目の前の女性に向かってではなく、あくま一般論文脈で💦)。まわりの男友達も大体そんな感じだ。過去発言を掘り起こされて糾弾されるこのキャンセルカルチャー禍で、「貧乳」がアウトになったなら、あらゆる何かのスポンサー所属男性選手全員を解雇する羽目になっちまう

女同士でも薄さのイジリは多い

最近 Vtuber をよく観るけど、数万から数十万再生メジャーVtuber でも、胸の薄さがイジられて「まな板」だの「壁」だのと言われている。言われた女性最初は怒ってみせるけど、最終的には笑っていて気に病んでる様子はない。冗談として受け止めているのだ。こういったショー、女性 Vtuber 同士での胸の大きさのマウント合戦は、特定所属企業に限らず、知る限りすべてのグループで、個人勢でも、よく行われてリスナーにも楽しまれている。Vtuber圧倒的多数視聴者は老若男女・ライトユーザーオタクと、広い分野にまたがっているから、文化思想の偏りは起こりにくいことに注意してほしい。そんな健全環境なのに、難色を示している視聴者コメントなど一つも見たことがない。むしろ批難するようなコメントがあったなら、「杞憂民」だの「プロレスを知らないの?」だの言われてしまうでしょう。それほどまでに受け入れられている。

貧乳」というラベルを付けられただけで、貧しくなるわけではない

乳房サイズは生まれもった身体的特徴で、多分ほぼほぼ遺伝で決まると思う。でも乳房サイズの違いには生物的な意味はない。大きい乳房が、特に生存を有利にするわけでもない。大きい方が子どもが沢山産めそうにみえる、という仮説を見たことがあるが、現実には出産能力とは無関係だろう。唯一の違いはミルクの出力量だと思うけど、その点も技術発展で解決した。乳房サイズの違いはいまや、天から与えられた脂肪の量の差に過ぎない。だから「貧しい」とカテゴライズされただけで何かが減ったりはしないんだ。自分の気の持ちようで何とかなるのだから他人お気持ちからは Not for me で距離を置けばいい。すなわち、キャンセルカルチャーの出る幕ではないのだよね。

  • 貧乳は、微妙なサイズの乳ということで、微乳。からの読み方が同じで美乳 と名付けるのがいいと思います。

  • 乳ない癖に貧乳を語るなよ

  • ダメって頑なに主張する人たちは、こういう文章読まない(読めない)から何言っても無駄だよ。

  • ソースがVtuberでドン引きだよ。 ネットで下ネタ多いだの勝手に言われてる女子高だって大小の前に身体的特徴に触れること自体が下品で誰も触れてなかったのに。

  • 特定の方々の努力により、らきすたが絶版になる日も近い。

  • 貧チン 粗チン も許容せんとな

  • 低身長やハゲと何が違うのか1ミリもわからなかった

  • 難しいこと書かれててよく分からんけど、TPOの話で済むんじゃないでしょうか。政治の話の前にそもそも見知った相手と不特定多数の第3者に向けて貧乳の揶揄を言うのは違うのではない...

  • 代わりになる表現がない? やせてる貧乳女はスレンダーっていうんだよ ふとってる貧乳女は寸胴っていえばいい これだから碌に女と喋ったこともない童貞はよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん