2020-08-03

「選ばれる側」になれなかったアラサー自分語り

他人の体温や、触れた人肉感触って気持ち悪くない?

握手とかも気持ちいから嫌。


ええ、ええ、恋愛経験皆無ですね。

うける。もう直ぐ三十路アラサー


いや、厳密には恋愛経験あるんよ、一回だけ。


最初最後彼氏デートは3回。

お互い初めての彼氏彼女だったか全然作法とかわからなくて

3回目のデートで、ようやく手を繋ごうと思ったけど恥ずかしくて、相手の手首を掴んだ記憶

初々しかったね。

夢見たかった10最後の夏だった。


キューピット役の女に奪われたけど。

その女は、多分人のものが欲しくなるタイプなんだと思う。

私たちが付き合うまでは普通だったのに。

付き合い出してからは、事あるごとに、私の目の前で、その女が私の彼氏に抱きついたり、私よりも頻繁にメールのやり取りしてたり(当時はLINEが無かった)、私も呼んだことな愛称で呼んでた。


彼女の目の前で、他の女に抱きつかれても嫌がりもしないって、どうなの。


お前から告白してくれたくせに。

初めて告白されて、物凄く嬉しかったのに。


フラれるのはなけなしのプライドが許さなかったから、私からフった。

その3日後に、その女から交際報告と初デートの詳細を聞かされたし

初デートで、彼氏から手を繋いでもらってびっくりした。奥手だと思ってた」とかいマウントとられて

帰って号泣したし、それから5年は引きずった。


だって

相手から告白してもらって嬉しかったし!

人生初だったし!!

手を繋いでるカップルっていうのに憧れてたんだよ、当時!!!


私は手を繋いでももらえない、そんな価値もないってことだったんだね。


いわゆる「私とのことは遊びだったのね!!」ってあるじゃん

でもあれって、最低限やることやってんだわ。

ヤるどころか、キスどころか、手すら繋いで貰えない。

うーん、まあ、所詮私だからね。仕方ないね。ブスだからね。


よく「恋人ができたら○○したい」みたいな妄想あるじゃない。

どこに行きたいとか、何したいみたいな。

あい妄想ができるのって、ある種の才能だと思うの。


私が妄想しても、どう頑張っても「結婚詐欺」「DV彼氏」の妄想になってしまう。

そういう性癖とかじゃないよ。ただ単に、無条件で愛されるって意味が分からないんだと思う。

相手メリットがないのに、付き合ってもらえるわけないじゃん?

でも私に利用価値なんかないから、そういう詐欺的な目にも合わないかな。

お金も持ってないしね。


あ、流石に今は夢見てないよ。

私は「選ばれない側の人間だな」って確信したので、身の程を弁えて生きていってる。


家族にも一度も「可愛い」みたいな、容姿を褒める言葉をもらったことがないので

家族から見ても私はブスだとわかっているし、ここは自己肯定云々ではなくて

列記とした事実としてある。


三十路を目前に控え、婚活ならぬ終活について真剣に考えないといけないと思う。

弟は長生きしないだろうし親戚付き合いがほぼ皆無なので

私が死ぬときには持ち家の処理やらお金やら、どうしたらいいんだ。

早めに考えないとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん