2019-10-26

自分ロリだったとき献血ポスターのはなし。

昨今の献血ポスターの件で、

オタクとして、あれもこれも禁止されたら嫌だよーという気持ちも分からなくもないけど、結論から言うとあれを公に貼るのはちょっといただけないなと思う。

またマンさんがなんか言ってると思うかもしれないけど、別に怒ってるとか責めてるわけじゃないから、わたしロリだった頃の話を聞いてほしい。

小4か小5くらいのとき父親と弟と東武動物公園プールに行ったときがあってあいくその日は雨も降ってたし、そもそも辺鄙場所にあるプールなんで人もいなくてガラガラだった。ちょっと遊んで帰るときに、更衣室に女の子独りで行かせるのも怖いし、巻タオル水泳時間に裸見せずに着替えられるアレです)あるから人の目も大丈夫だろうっていう父親の考えがあったのか、男子更衣室で着替えることになった

3人でロッカーに行って着替え始めようとしたとき、スーっと男の人が近づいてきた、落ち武者みたいな髪型のおじさんで一人だった

お嬢ちゃん、ひとり?」

父親があわてて私を自分の背後に来るように誘導して

「どうされましたか」といった

落ち武者のおじさんはちょっと慌てて「迷子かなと思って」と言った

でもそのあとはケロッとして

お嬢さん、おいくつですか」

「ここらへんに住んでるの」

っていう感じで聞いてくる。

子供ながらになんかこの人おかしい人だ…と思ったし、そのとき5-6さいだった弟ですら異様な雰囲気を感じとっていた顔をしていたのをよく覚えてる。

なかなかその落ち武者が帰ろうとしないので、みんなで一旦逃げて違うロッカーの方に行って着替えて家に帰った。

ねる前にリビングから両親の声がした

「いまは本当にロリコンっている、まさかうちの子がこんな目に合うと思ってなかった。〇〇が危ないから今後は気をつけないと」

純粋のものだったその時の私は真っ先にロリコンってなんだろう?と思っちゃったんだよね、それで父親パソコンロリコンって調べてしまった。

そのときネット検索結果は献血ポスターよりもーっとハードだけど、ロリ最高!つるぺた女児服!みたいな感じ。10年以上前トレンドもあるかもしれないけどロリ最盛期だった気がする。とにかく、小学5年生エロくてサイコー!みたいな

このとき思ったことは言葉に書き表せないんだけど、ひたすらキモいって感情しかわかなかった

公園に落ちてたエロ漫画とかの女の人は大きいお姉さんだからまさか自分にこういう目が向けられるなんてと思った。

漫画が大好きで、しょっちゅう本屋さんに行っていたけど棚をもう一度見渡すと「こどものじ○ん」とか普通においてあったのに気づいてしまったとき本屋さんにもしばらく行けなかった。(あ、別にこの漫画否定する気は全くない)

それぐらい、自分性的対象の要素の一つであると知ったときのショックってすごく大きかった。

でも、もしこのロリコンブームが、「おっぱい大きいのはいいこと!」ってバラエティとか今回のポスターとかでみんなが公に認めてることだとしたらもっと辛かったと思う。好きでロリじゃないのに…それだけで男の興奮をさそう存在と、多くの人が周知してることを目の当たりにされるのだから

思えばロリだけじゃない、アメリカから来た人から日本女の子はおとなしくてかわいいって評判なんだよ」と髪の毛を勝手になでながら、電車の中で「身長が高い女って興奮するよな」、かわいい洋服を着れば「脚にスリスリしたい」

私は誰かに興奮されたくて背が高かったり日本人だったりかわいいミニスカートを履いているわけじゃないのに…

公で〇〇は男がみんな大好き!やらしくみてもいい!なんてもの一つもない

何をエロいと思うとか人それぞれだし、そこを制限するのは良くないと思うんだけど、やっぱりエロを扱うときにその向こう側にいる人のことを考えてほしい。

おっぱいが大きい絵を肯定するときに、

肯定されるのはおっぱい大きい人達ではなくて、大きいおっぱいが好きなオタクだけ。

ほんとに好きなら、こっそり騒ぐだけじゃなくて、大事で好きならなるべく人を傷つけないような楽しみ方を考えるのはだめなのかな。

  • アメリカから来た人から「日本の女の子はおとなしくてかわいいって評判なんだよ」 ところが白人相手にやられる分には歓迎してイキっちゃう奴までいるからなあ

  • 彼ら、「普通の女はそういう扱いをされたら喜ぶのがデフォ、そうではないのは特殊な性嫌悪の女だけ」って素で信じてるから無駄無駄。

  • テスト

  • コメント返信のやり方わからない… 白人云々の話に触れてくれた方へ 男女問わず誰それと寝たを称号にする話はよくありますよね。 だからといってみんながみんな喜ぶってくくりをす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん