2019-07-05

明日デートにいく(失恋がしんどかった増田

以前こういう増田を書いた者なんですけど

anond:20180802092349

anond:20180903173403

ちょっと前に、同期の結婚式に行ってきた。行こうかどうしようか返事できるギリギリまで悩んだけど、行くことにした。

多分、ブコメの「二次会出会いを探せ」とか、「次いこう!」っていうのに背を押されたんだと思う。(その節は本当にありがとうございました

ところが彼ら二次会やらなかったんですよね!!!!!

当初は二次会一応やる予定~って言ってたけど、なんやかんやあった末になくなって、なんで私行くって答えたんだろう……と落ち込んだりもした。

でもその頃には気持ちも随分落ち着いて、同期と奥さんの話もできるようになったし、同期のLINEの背景?(アイコンじゃないほう)が奥さんとの前撮り写真になっても以前ほど心がぐちゃぐちゃになることもなかった。もう大丈夫だろ、式で新しい縁があったら儲けものじゃん、という気持ちで臨むことにした。

で、式の席が、円卓じゃなくてすごく長い机が3~4列くらい並んでるタイプだったんだけど(ハリーポッター食堂っていえば伝わる?)私たち職場メンバーのすぐ隣に同期の中学だか高校だかの同級生グループがいた。私が職場グループの一番端だったのでその同級生グループの人と隣り合わせになったんだけど、向かいに座ってた先輩がその隣のグループとちょくちょく話してて、私も巻き込まれる形で相槌うったりしていた。

式は、たぶん高砂に座ってるのが同期じゃなければ、普通に楽しくて感動できるような式だったと思う。ムービーとかも凝ってたし、奥さん綺麗な人だからドレス着物もよく似合っていたし、引き出物センスもいいし、でも高砂でにこにこしてるのは好きだった男で。

なれそめのムービーとかあるじゃん、あれを見てて、もちろん無理なのは百も承知なんだけど、もっと出会うのが早かったらとか、もし何か違うめぐりあわせだったら、あのムービーに私がいたんじゃないかって、もう大丈夫だと思ってた気持ちが全部どばーーーっと流れ出してきて、本当に苦しかった。

ムービーの中の学生だった同期は、ほんとに垢抜けない、ぼんやりした男だったのに、奥さんとであってからは少しずつ変わっていっていた。お前休日はそんなオシャレ眼鏡してんのかよ、とか、ちょっと笑えたけど。私ほんと、他の女のために頑張ってた男を、そうと知らず好きになったんだなあ。

早く帰りたい気持ちでいっぱいだったんだけど、先輩が隣のグループセルフ2次会やろうって話をまとめてて、私も当然のように巻き込まれて、でもここまできたらもうセルフ2次会もなにもないわけ。新しい出会いとかもういい、とにかく帰って布団に飛び込みたい。でも先輩めちゃくちゃ無邪気に誘ってくるから断り切れなくて、式終わってから引き出物ぶらぶらお店を探し始めて、逃げ切れないなってあきらめて参加した。

二次会はいろいろもう嫌すぎて記憶ほとんどないんだけど、帰るときになって相手グループのうちの一人が同じ路線だってうから一緒にホームまでいった(方向は逆だった)。その時にLINEを聞かれたのね。

これが新しい出会いか、と思って、とりあえず交換した。夜のうちに「今日ありがとうございました」みたいなメッセージが来て、当たり障りなく「こちらこそ~」って返してその日は終わり。

それから2週間くらい何も音沙汰なかったけれど、地元友達に「お前から送れよ!そういうとこだよ!ただでさえ見た目で男がとっつきにくいのに受け身じゃ余計無理じゃん!!」って怒られて、自分からLINE送ってみた。なんて送ったらいいかわかんなくて、友達が文面考えてくれたのをそのままコピーして送った。そしたら返事きて、とんとん拍子にとあるイベント行くことになって、しかも夜は食事して帰ることになった。

というわけで、それが、明日なんだけど、LINEの文面すら友達に考えてもらうようなこのコミュ障の私がデートなんかできるのか……?そもそももう3年くらいは男の人と休日に出かけたことがなくてもう今すぐにでもキャンセルしたいけど、いつの間にか同期が明日行くことを知ってて(まあ向こう経由なんだろうが)「どこ行くんすか~?」「楽しんできて~」「あいつは~~な奴だけどほんといい奴なんですよ!」とこいつも無邪気にキューピッドしだして後に引けない。

願わくばこれがすべて杞憂に終わって、新しい関係性を築けることを祈って、増田に投げます

それと、以前、背を押してくれた人たち、本当にありがとうございました

1年近くかかりましたが、こうして一歩踏みだせそうです。




ちょっとだけ追記

コミュ障発揮してほとんど自分から話せなかったんですが、なんと月末にもまた一緒にでかけることになったようです。

自分の身に起こっていることだと思えない……。

あと友達がどうしてもちょっと叩かれ気味になってしまますが、自分婚活を放り出して

全力で私をフォローしてくれる、口は悪いけど本当にいい奴なんです…。

何故か向こうのほうがテンション上がって突然ちょっと高いフェイスパック送ってきた。

記事への反応 -
  • LINEの文面すら友達に考えてもらうようなこのコミュ障の私がデートなんかできるのか……? でもその後のとんとん拍子の運びは自力なんだよね? 良い展開を祈る。

  • 明日だと6日!七夕イブじゃん! 楽しい夜になりますように。

  • 約1年たって→anond:20190705113919 当方社会人2年目、とは言っても高校卒業後4大出たあとまた4大行って資格取って就職したので立派なアラサー。 同期はたった一人。いつもへら~って...

    • うんち

    • どんまい

    • anond:20180802092349 失恋がしんどい  anond:20180801174113 しんどいってネガティブな言葉じゃなかったの?

    • 美人が捕まえたんだよ現実見ようよ 美人なら1ヶ月で距離詰められるんだ

    • 辛かったね ババアがよしよししてあげたいわ 月並みだけど今は気がすむまで泣くのが一番 泣けなかったら友だち連れ回して存分に話聞いてもらいなさい 言語化が大事よ 気が済んだら恋...

    • でもほら、3年後とかに離婚するかもだし、その頃には増田にもいい人が出来ててもうその男のことなんて忘れてるかもじゃん?

    • その男の「へら〜っとしてて人当たりはいい」って増田の惚れポイントが他の女がいることによって醸成されてるもんだったって考えたら虚しくならないの? パートナーがずっといるこ...

      • 元来の性格もあるだろうけどやっぱり良い女捕まえて幸せだから醸し出す空気とかあるよね あと女が手入れしてるから清潔感がある雰囲気とか・・・ 既婚者と不倫にハマっちゃうのもそ...

    • つらかろう。お疲れ。

    • きついなぁ 適当な法事とかでっちあげて式は休んじゃえ 目の当たりにしちゃったら、もっと辛いような気がする おいしいものたくさん食べて、たくさん愚痴吐いて、たくさん休んでね

    • 唯一の同期とは言え、年上の独身女性を呼ぶ新郎はそういないと思う。 もし声がかかったとしても、ブーケトスをまともに見れるかどうか、自分がどう扱われるかをよく考えて返事して...

    • 結婚式とか、ちょっと辛いかもしれないが。まあ、頑張れ。 (そのうち良い縁があると呪いをかけておく。)

    • キttttttttttttttttttttッツ まあ今までの恋人を軽んじてきたカルマの清算だと思って・・・・・・・・・・・・・・・・。

    •                                 anond:20180802092349

  • もう見てないかもだけど、おつかれさまです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん