2014-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20140315134656

どうも「引用」って意味自体理解してない馬鹿が多すぎる。

引用以外はすべて自分で書いた(偉そうに言うことでもないあたりまえのことだけど)。

引用、ってコピペ、じゃないからね?内容を持ってくるだけ。

そしてそれは悪いことでもなんでもなくて、むしろ必須

何かを断言するに、その証拠として参考文献を持ってきてそこにある内容を正しく自分言葉で書く。それが論文における引用

勿論、場合によってはフレーズその物を引っ張る事もあるだろうけど、文学的論文(ってのがあるかどうかしらんけど)以外にはあり得んだろ。

なので、論文とは"全て"を自分で書くこと以外許されないもの

後、早稲田なんてピンきりなんだから早稲田」でくくれるわけ無いだろ。

別に元増田がこう決めつけたわけではないけど、そういう流れになってもおかしくないので

あんたみたいなレベル馬鹿はそう考えてしまうかもしれないけど、少なくとも研究者レベルではんなこと考えないので大丈夫

問題視するのは、彼女指導教官論文主査副査とか、その専攻とかその周辺だけ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん