2013-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20130811140420

なんか納得した。

他人の気持ちになって考えましょう、という話を聞き流す人が増えたのかな。

親がどうしようもなければ、聞いたことがない奴もいるかもしれない。


空気を読む、という行為がここ数年広がってるけど、それが一層拍車をかけているような気もする。

空気」で判断できるのはその場にいる人間だけであって、

その場に居合わせない人間のことを考えてないんだろうなぁと思う。

冷凍庫男もフジも、多分その場では盛り上がったんだろうし

そこにいる人達は「空気を読んで」場を盛り上げたんだろうけど、

空気を読んだだけで、場に居ない人間の気持ちは全然考えてなかったんだろうな。


空気を読む人間か、それとも自我を持った人間か。

この辺に溝があるってことになるのかなぁ。

どうなんだろう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん