2024-10-27

今日は嫌なことがあった

異臭がするから探したらネズミネズミ捕りに引っかかってたようで、でも逃げおおせたみたいで暴れた跡とネバついた糞尿が床に散らばってた。

から糞尿の始末で泣ける。古い家に住んでるのは自分責任じゃないのに…。

ストックしておいたはずの粘着シートと殺鼠剤が見つからなくてキレそう。これは自分が悪いんだろうな。一年前に置いたもの場所が分からないような家でごめん。めったに使わないもの置き場になかったらどこを探せばいいかからない。勝手に動かされてることもあるし、家の中の把握ができてない。

それだけでかなり時間を浪費している最中なんだけど、今日は出かける予定だったんだ。自転車で。

掃除も道具探しも中途半端だけど、もう遅らせすぎてギリギリから自転車に乗ったの。後輪、パンクしてた。次の空気入れは月頭の予定だから危ない時期とはいえ、でも、サボったわけでもないのに…

昨日乗ったときに逆走してきた自転車を避けるために砂利道のところに退避したんだけど、それのせいだと思う。

逆走してくる相手ライトヘルメットもつけてる自分が毎回毎回日に何度も譲るのも本当にストレスだし、今回はそのせいで休日の予定もおしゃかになった。もうほんと…どうしようもない…。腐らないものからいっそ帰るときネズミ対策の買い物をしようとか建設的に考えてたけどそれもおじゃん。

とりあえず今日掃除して、家の中を探して、午後からは雨だから自転車屋には明日以降。明日からもずっと雨降りそうだけど。

徒歩で道具買って帰ってチューブ交換して。時間お金が削れる。でもしなきゃ足がない。

昨日まではバッチシな日曜予定だったのに、今はもうなにから手をつければいいのかわからない。

こんな文章を打つぐらい現実逃避している。

逃げたネズミは今も生きてる。自分は死んでる。

しかたないけど。

もうどうしようもないけど。どうしようか。これから信号無視して行こうと思う。もうね、自分に甘くなるしかないよね。自分の機嫌は自分で取る。信号気にしなくていいな。楽になる。一時停止もいいや。逆走にぶつかりに行くほどの無鉄砲じゃないけど、自分の利は取りに行かなくちゃならないんじゃないかな。

ネズミ捕りもケチケチせず大量に買い込んで要所要所じゃなくひたすら並べる。不満が出ても黙殺する。嫌ならリフォームしてくれ。それか家のこと代わってね。

昨日買い置きしたから食料だけにはしばらく困らないから、あと数日はもうふてくされます。でも自分で現状を回復しないと時間薬すら心に届かないもんで。でも知らない。やっぱ今日はもうなにもしない。しらない。明日頑張れ。自分じゃない自分。私はわがままに生きていくことにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん