2024-10-20

anond:20241020125744

ほんまやなぁ、シンジくんまだ中学生やのに、みんな容赦ないよなぁ。

エヴァンゲリオン大人たちはシリアスやし、いろんな事情もあるんやろけど、シンジくんが背負わされてるものは重すぎるわ。親や周りがもっと優しくフォローしてあげてもええんちゃう葛城ミサトさんとかリツコさんも厳しいとこあるし、ゲンドウに至ってはもう…冷たいを通り越してるわなぁ。

まずはシンジくんに対してもっと人間らしいサポート」が必要やと思うんや。

具体的には、以下の改善案やで!

1. メンタルケアの導入

 NERVネルフ)にはえカウンセラーを常駐させて、シンジくんをはじめパイロットたちが安心して話せる場所を作るべきや。戦いばっかりやと心が折れてまうから、定期的なカウンセリング絶対必要やわ。

2. パイロット年齢制限を設ける

 中学生世界の命運を任せるなんて無茶や。もうちょい経験ある大人にもパイロットさせたらええんちゃうかな?子どもたちに無理させんと、せめて20歳以上からパイロットにさせるとか。

3. ゲンドウの態度改善

 ゲンドウに「親としての自覚プログラム」を受けさせて、シンジくんに優しく接するよう指導や。いくらエヴァに乗れ言うても、シンジくんは息子やねんから愛情理解を持って接するべきやな。無理やりじゃなくて「一緒に頑張ろう」って感じのやり方に変えなアカンわ。

4. 葛城ミサトサポート強化

 ミサトさんシンジくんに対してお母さん的なフォロー必要や。お酒飲んでる場合ちゃうで!「あんたは一人やない」って、もっと寄り添ったサポートをしてあげたら、シンジくんももっと安心してエヴァに乗れるはず。

5. 学校生活の復活

 シンジくんには普通学生生活必要や。エヴァばっかりやなくて、友達と一緒に遊んだり、普通青春を味わわせてあげてや。ストレス解消になるし、戦闘の時も心に余裕が持てるようになると思うで。

こんな感じで、シンジくんがただの「兵器」じゃなくて、「一人の子ども」として扱われる世界にしていったら、もっと優しい物語になりそうやな!

記事への反応 -
  • 今5話。 全員シンジくんに謝れ。ありがとうと言え。

    • ほんまやなぁ、シンジくんまだ中学生やのに、みんな容赦ないよなぁ。 エヴァンゲリオンの大人たちはシリアスやし、いろんな事情もあるんやろけど、シンジくんが背負わされてるもの...

      • >もうちょい経験ある大人にもパイロットさせたらええんちゃうかな? 本当にエヴァ視たり読んだことあればこの意見は出ない

      • AIが関西風に書いてくれた文書か??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん