2024-10-08

意外と人生の旬って短いよね

(ここで言う旬とはやりたいことを何の不自由もなくやれる時期のこととします)

学生時代時間無限にあるけどお金が圧倒的に足りない

子供を持ったら子供中心の生活に変わり、休み子供の行きたいところに行き、行ける飯屋も子供が行きたいところに限られ…

この時期は家を買ったりすることもあるので住宅ローンのしかかり金の余裕もなくなるからかなりしんどい

子供独立した後はだいたい50歳中盤、仕事でそこそこの立場になっており金はあっても忙しい

定年退職後に希望を見出そうとする人も多いけど、親の介護が始まり時間場所が制約され、なんなら自分介護も始まり身体自由も無くなる可能だってある

となると人生の旬は大卒直後から家族を持つまでの10あるかないかくらいになるのかな

人生100年時代10年だけ

しかも旬が過ぎてから70年くらい人生が続く

世知辛ぇな

なら独身のままで良いのではないか、と思ってしまうが独身を貫くと今度は暇が多すぎる

旬が長く続いてしまうと旬の価値がなくなってしまい抑揚のない人生になる

それはそれで良いのかもしれないが、いよいよ親の介護が始まるとか旬が終わる瞬間に冷静に人生を振り返ると「俺何やってたんだろう」となってしまうような時間の使い方をしてしまいそう

怖い

ではDINKSDINKS希望はないのか!?

何もない日々を二人で生活する

良いと言えば良いが、相手のことを好きじゃなくなったら突然地獄のような日々に変わりそう

なんで好きでもない奴に生活合わせないといけないんだ、ストレスしかない

てか好きならなんかやっちゃってハプニング出産ちゃうよね?

パイプカットワンちゃん去勢手術健康になってもらいたいという愛があるけど、子供産みたくないから手術しろっていうのは愛なのか?

あと普通に離婚やすいよね、子供とか2人をつなぎとめるものがないから嫌なことがあったらバイバイってなりそう

まぁ誰かと生活したという人生の1ページがあれば独身人生の旬が終わった時に「俺何やってたんだろう」ってならないかもしれないけど

うーむ、結局なんと言えばいいかからないのだが、とりあえず資本主義ってクソ

あと二十代三十代の増田民は今のうちにちゃん人生楽しめ

  • 資本主義カンケーあらへんし😃

  • DINKSは世間からの目がめちゃくちゃ冷たくなりそう まぁ種無しって言っちゃえばいいかもしれんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん