2024-09-27

フレンチトラウマ

フレンチと聞くと思い出すトラウマ

数年前、まだ結婚する前の話

 

IT系会社派遣エンジニアではない)として働いていた頃、あんまりしたこと無い同い年のチー牛エンジニアに「フレンチコース行きたいんですけど1人だと怖いから一緒に行ってくれませんか?」と誘われた

もちろんお代は向こう持ち

ベタな誘い方ね〜〜〜しかもいきなりフレンチコースですか〜〜〜距離感間違え過ぎじゃない???

と思ったけどタダでフレンチコース食べれるのなら1回くらいいいかノコノコ着いて行った

他人の金で食べる高いご飯ほど美味しい物はない。カップルでも何でもない男女で高めのフレンチに舌鼓を打った

その後も高級なコース料理や回らない寿司に誘われて着いて行ったりして

いわゆる単純接触効果というやつなのか、次第にそのチー牛の事を意識しだす様になっていた。単純!

正社員エンジニアから年収は高いし博識だし嫌なこともしてこないし、チー牛という事を除けば優良物件かなって

ただ、待てど暮せど告白どころかアプローチすらしてこない。しか好意のような物は感じるし、何より脈ナシの相手にここまで高いご飯を奢ったりしないだろう

優しく分っかりやっすーく誘導してあげるも一切乗ってこない

チー牛に男らしさ期待しても無理か〜〜〜しょうがねえなぁ

まりの焦れったさに私の方から告白したが....普通に振られた

「ごめんなさい、そういうのは考えてないです」

....え????何で???

私だけ今まで散々食事に誘ってきたの何だったの???

勝ち戦だと思って告白したので振られたのはかなりショックだったし、イケメンとか陽キャじゃなくてチー牛エンジニアに振られたという事実もショックだった

その後気まずくなったのか食事に誘ってくることはなくなったが、チー牛の行動が解せなすぎて今もモヤモヤするしトラウマ

私を誘ってきた理由として思いつくのは

1 自分自身を付ける練習として私を誘っていた

2 告白させるまでを楽しんでいて、告白されたから飽きた

3 私を弄んで楽しむモラハラ野郎

4 本当は私のことを好きだったが逆告白されたビビったヘタレ

かなぁ

 

その時の職場は既に退職してるしこっちは既婚だからあのチー牛自体に興味はないけどあの一連の行動の目的だけは気になる。トラウマだけど

  • こっちは既婚だから

  • 弱者男性だが、普通に女性と食事に行きたかったとか友人関係と思ってた可能性があるなこれ

  • 例えば派遣に振られたショックでチー牛がネカマ嘘松していたとする 俺に何ができるだろうか 人を救う力が欲しい

  • 普通に「一人で入りづらい場所でどうしても食事がしたい美食家」では

    • 普通に両親誘えよ

      • 地方から都会に出てきた場合とか(その逆とか)だと気軽に誘えなくない?

        • 🐊「待て増田!!!」 🐊「ならば我々の目的は同じではないかっ!!?」 🐊「今こそ過去のいきがかりを捨て共に戦おうっ!!!」 🐊「おまえが味方になってくれればまさに百軍も...

      • 大事にしろよ😢

  • ぬいぐるみからマンコが生えてくる そういうのもあるのか

  • 異性とあくまで友達として仲良くなろうとすると、変に勘繰られて困るという難問があるよな

  • 私を振ったバカなやつ、どうせ今でも未婚童貞だろwこっちはもう既婚だからくやしがっても手遅れだバーカ というのかこの文章の要約

    • 🐊「・・目先の勝利に狂ったオレは・・馬鹿だった・・・」

  • 女って無限にタダ飯食えて本当にイージーだな 二度と弱者ヅラしないで

  • チー牛に振られたが、究極スキル`既婚`を使って無双することに!〜いまさら童貞が後悔してももう遅い!私は優雅な結婚生活を満喫してるので〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん