2024-09-01

やはりブクマカ文章が読めない

https://note.com/nenkandokusyojin/n/n7ce06f9ebd9b

まずは反フェミ北村紗衣須藤にわか論争で最大の須藤にわか擁護が来たんだからブクマくらいしろ

お前ら漫画くらいしか読めないし、なんなら漫画台詞切り抜きで文脈も読めない人間が多くてうんざりする。

真面目にフェミニズム運動問題点を指摘した話題もただの中傷に転化して足を引っ張る人間が多いこと多いこと。



次はフェミ。年間読書人氏は、論争中に言葉尻を捉えて中傷だと言って裁判を起こすようなことはしないというあたりのことは読めたらしい。

で何をするかと思えば何のまともな反論もせずに

おかし人間

「無敵のひと」

ダメだこの人」

修正必要

「みてみて僕は何にも悪くないでしょ」

「〇アノン

書き手の異常」

私怨

「悪文」

罵詈雑言を書き連ねて注目コメを埋める。年間読書人氏本人が言ってるのもあるが、だからと言って自分たちでも同じことを言っては須藤にわか氏や年間読書人の言葉遣いを非難する資格があるとは思えない。



当事者北村氏が、

町山氏の

「『ダーティハリー』は狭義の「アメリカン・ニューシネマ」には含まれません。既存ハリウッドシステムベテラン職人による、むしろ反ニューシネマです。」

に対する反論とは全然別の反論ツイートリンクしているのは多分わざとですね。

ここに反論できなければ北村氏は前段と後段が全然関係ない支離滅裂コラムを書いていたor北村氏のニューシネマには実際は反ニューシネマ的映画が含まれる→ニューシネマというジャンルへの見解への須藤氏の違和感表明にも理があるということになってしまうのに。

  • お前もオープンレターするぞ

  • おそロシア

  • まず、インタビュー形式だから前段と後段で違う話題になっても良いんじゃないの そして、反ニューシネマ的映画 も 「ニューシネマの流れを汲んでいる」とは言えるんだしそこまでズ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん