2024-09-01

今考えたら特攻隊を美化する言説なんて胸糞だなと思う。

僕は29歳の男性(来年2月に30になる)で以前はにわネトウヨかぶれだった男だったけど

ネトウヨになれずに大人になった今考えると特攻隊を美化する言説って胸糞悪いなと思っている。

特攻隊作戦というのも今考えると無能軍部と国により若い男性犠牲を被ったようにしか思えない。

普通の国軍隊あん戦術をするなどありえないし、やっちゃいけない行為だ。

太平洋戦争当時の政府に盲従し敵に抵抗したお陰で戦争が長期化し、特攻によってイタズラに敵対心と恐怖心を植え付け、その後の日本中空襲原爆投下の口実・正当化に利用されている。

ゆとり世代やZ世代が楽に生きられるのも団塊ジュニアロスジェネ若いころに犠牲を払ったおかげ」と人様の目の前でいうことができるだろうか?

団塊ジュニアロスジェネ世代若いころにまかり通った派遣労働も、結局は若者への虐待搾取を通じてイタズラに日本への敵対心嫌悪心を植え付け、今では若者による反日売国言動・行動の口実・正当化に利用されている。そりゃ若者ほど日本的な料理製品を毛嫌いするし、韓流流行るし、少子化も車バイク離れも止まらなくなるわな。

太平洋戦争であのような戦術をすることがなければ1990年代2000年代不況時にあん若者を食い物にする派遣労働なんかが流行ることがなかったかもしれないのにと今では思っている。

  • 美化して何が悪い?

  • 偉い人の子供はしっかり正社員か芸術家になった 偉い人が好まない子どもが派遣になっただけ

  • だからこそ左翼は反日本政府なのかとたまに思うね 君が代を歌わない教師、9条絶対論者、普天間問題 この中には中国共産党が混じってるのは確かだけど 先の戦争を忘れてないまだ怒り...

  • でもムカつく上司を射殺したり皇居に特攻したりせず相手に突っ込んでいったのだから自由意志であり尊いのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん