2024-08-31

教養教養かあ。

既に鋭い増田が指摘してたけど教養って適切なプロトコル保有選択して実行できることだと思うのね。

心地よい一連の定型手続きを行って通信相手としてふさわしいことを証明することをもってそのコミュニティにおいて教養があるという状態になる。

ファイト―!」と言ったら「いっぱーつ!」と返せることをもって、特定年代に同じテレビ番組を見ていたコミュニティに属しているというのを確認する。これが教養だと思います

要は猿のやってるグルーミングなんだけど。

クラシック楽曲の話ができたり、絵画に詳しかったり、文学に詳しかったりファッションに詳しかったりフォーマルマナーに詳しかったりという「いわゆる教養」はヨーロッパ貴族コミュニティというかその劣化であるお仕えしたり出入り業者である平民ジェントリっていうんだっけ?)のコミュニティに参加して猿のグルーミングに使うやつです。

ガノタとして話が分かる奴だとなるためにはガンダム知識必要で、それがガンダムファンとしての教養になる。

「対ショック対閃光防御」といったら「電影クロスゲージ明度20」っていうのも教養

淫夢淫夢の界隈では教養

ぬるぽ」と言ったら「ガッ」と返せるのも教養

AAの使いどころを間違えないことも教養。みんな教養。話ができる奴だ、話が分かる奴だ、っていうやつが教養です。

ただインターネット時代の不幸というのもあって。コミュニティ内でのやりとりがコミュニティから見えちゃうことがある。コミュニティから見るとコミュニティ内の定型やり取りというのはめちゃくちゃ気持ち悪いことがある。

淫夢の界隈のお約束とかネットの外にお出しできないなってたいていのひとは思うじゃん。それ。それそれ。

これがさー、左翼活動家系の教養によるグルーミングが本人たちはすごく教養ある態度なのでネット上の公開のところでやっちゃうのね。なんならオルグしようとしてやっちゃう

ヒロシマナガサキフクシマー!みたいな。

とにかく自民党を引きずりおろせ―!みたいな。

オッサンキモイ皆殺しー!女を優先しろー!みたいな。

これお仲間のあいだでやるとめっちゃうけるのに違う人にやると攻撃されるのなんかおかしいな?!ってなってんのよな。

お仲間から見るととても教養ある態度だが、コミュニティの外から見るとめっちゃキモイ

知恵と教養がある活動家ネットで書かないんだが…生半可な教養ぶんぶんふりかざすだけの人が敵作ってんのよね。

いやなんの話だっけ。私は右だからこういう話をするとうけるよって話だよたぶん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん