2024-08-14

推しが薬指に指輪をはめていた

まり推し”という表現は好きじゃないけど

別に恋人でもなんでもないし、結局そういう表現妥当なんだと思う

僕にとってのあなたはとても大きな存在でも

あなたにとっての僕は何者でもない

心惹かれたのは2年前

世の中も心も息苦しくて伏目がちだった

そんなとき あなたキラキラした雰囲気に目を奪われた

地元ニュース番組ワンコーナー

前々から出ていたのは知っていたけど

あなたキラキラに僕の心までパッと明るくなったんだ

キラキラの裏にあるひたむきさも

あなたをより一層輝かせていたんだ

そのキラキラをずっと見ていたくて

目を逸らすことができなかった

どんな人なんだろうって思ってあなたを知れば知るほど

僕の心もキラキラを増していった

イベントも行ったなぁ

トークショーに参加して直に話してくれたり写真を撮ってもらったり

店頭イベントとか結構じっくり話聞いてくれてすごく嬉しかった

でもこれが良くなかったのかもね

僕の心はキラキラだけじゃなく熱を帯びた

次はどんなイベントあるのかなあ

お話できる時間あったらファンレター書いて渡そうかな

レターセットとかどんなデザインが良いのかな

印字よりも手書きの方が良いのかな

顔くらい覚えてもらいたいなって

でもそこまでするとガチ恋勢みたいでキモいかなって

でもなんとか熱意は伝えたいなって

なるべく変な表現にならないよう推敲してたな

それも結局渡せず終いだけど

よくよく考えると、あなたのことは上辺だけしか知らないんだよな

どんな異性がタイプなのかとか 私服はどんな感じなのかとか

そもそも実はサバサバしてるかもしれないし

最初から最後まで僕はただの一視聴者に過ぎなかったんだよな

僕の中のあなたテレビの中のあなたなんだよな

そういう意味じゃ僕の中のあなたは画面の中で完結してるんだよな

生きる次元が違ったんだよな

でもさ

やっぱり指輪してるのはビックリしたよ

ファンなら祝福しなきゃいけないのかもしれないけど

元々届かない存在なのに更に遠くに行ってしまうような気がして

上手く言葉にできなかった

それに気付いた

そんな天上の存在と本気でどうにかなれるって思い込んでた自分が居たこ

馬鹿馬鹿しいよね

それが潰えて目の前が真っ暗になってさ

あなた幸せを喜べない自分より、悲しみすら自分本位な己に対して嫌悪感を抱いてしまった

誰かと結ばれることは幸せなことだと思うし、あなたはきっとこれまで以上にキラキラするんだろうね

でも今はそのキラキラが眩しすぎて瞼を塞ぎたくなるんだ

あなた指輪について何も言わない

生殺し状態なのかな

あなたが何も言わない以上は僕の思い込みが激しいだけなのかもしれない

でもキッパリ言ってくれなきゃ、僕はありもしない可能性を信じて希望に縋ろうとしてしま

お願いだよ

あなた言葉で伝えてよ

僕の心に引導を渡してよ

このままじゃ僕の心はおかしくなってしま

止めをさしてほしいんだ

どうせ心砕かれるなら、あなた言葉で壊してほしい

煮え切らない素振りはやめて

あなたを嫌いになりたくないんだ

壊れたら治るまで時間はかかるかもしれないけど、もし前を向けるようになったら伝えたいんだ

おめでとうって

  • そうね、勝手な思いが暴走しちゃっただけね。 ツラいのは分かるけど、相手の幸せを願うのがファンっていうもんだよ。 今度は、身近に大切な人が出来ると良いね。

  • ストーカーやん。 気持ち悪。 何いい話にしようとしてんねん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん