2024-08-03

ママスタの漫画見てると知能が下がるね

独身子なしなんだけど、たまにママスタの漫画グーグルトップに表示されるので見ちゃう

見たあとで時間無駄にした感が半端ない

あと、ママスタの漫画って、あの世界だけで通じる常識正義支配されてるよね 

基本的に子持ちの女の気持ちよくなるような「常識」で善悪が決まる

子どものために」って建前を使うのが好きだが、自分が嫌なことを子どもを盾にしてるだけで、随分と幼稚で都合の良い世界

共働きなのに家事育児をしない夫系や浮気夫系は、まあさすがに夫がクソだから糾弾の末に離婚でも違和感ない

でもたまに見かける家族旅行に義兄弟家族と合同になるのが嫌!系はちがくない?って思う

これ系の漫画は必ず「家族のせっかくの旅行なのに!義きょうだい家族との旅行なんてとんでもない!子ども可哀想」を理由自分が正しく夫や義きょうだい家族が悪!という論調

でもさ、自分子供の頃の旅行を思い返すと、

別に両親とだけの旅行ってちょっとつまんねーって思ってなかった?私は思ってた 妹がいたから幾分マシだったけど 

いとこの姉ちゃんちゃんもいる旅行のほうが超嬉しかったんだけど

子どもって20も30も上の親より5歳くらい歳上のお兄ちゃんお姉ちゃんのが好きだよ 子どもって基本的若い生き物好きだから

家族水入らずより叔父叔母いとこもいたほうが楽しい子どもとしてはうれしくね?(関係性によるが、どの漫画も仲が悪いとかではない感じに書かれてる)

自分が嫌だった気持ち子どものためにって正当化してて、卑怯なんだよね

自分が嫌だからって思うのは別に悪くないと思うけどね 自分子供境界曖昧な人が多いのかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん