2024-03-14

姉の旦那転勤族離婚危機

姉の旦那仕事はかなり転勤がある。

今までは長いことなかったんだが、最近になって頻繁になってきている。

姉はそれを承知での結婚だったとは思うが、実際におきると結構つらいものがあるのだろう

そんなこんなで、昨年末から別居になりまして、別居の上に実家に戻ってきまして、東京転職活動をはじめた。

もう、お互い別々の生活が始まっちゃったね

転勤という仕組みは、家族の在り方の毀損しますね。子供も産めないしね。

すくなくとも1年前の予告と10年間の保証くらいはほしいよね。

私が小学生5年生の頃、引っ越してきた子がいるんだけど、名前もかおもわすれちゃったけど、すごく人懐っこい明るい人だったということは覚えている。

でも、6年生になる前に引っ越した。親が転勤族だったんだろうな。

の子は友人にも深い思いでとして残らず、卒業もあまりなじみのない学校でしたんだろうな。

情操教育的にもよくないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん