2023-12-12

男の子がいい」「女の子がほしい」

ってどういう感覚なんだろう?って割と不思議

まれてくる子の性別がなんだろうと半分は自分の血で生育環境整備するのは自分なんだぞ?なんでそんなたまごクラブひよこクラブに載ってるような愛嬌に溢れたかわいい赤ちゃん♡将来はパパママを支えてくれるいい子♡が生まれて育ってくれると思い込めるんだ

まあ性格や見た目はさておいて、自分の子もの性別ってそんな重要視するもんか?

ペットを飼う時にオスとメスをそんな気にする人がいるとは思えん(去勢問題あるから猫とかは気にされるのかも…)が、ヒトの子どもはまた別の話なのか?

動物好きのみなさんはペット家族!(キリッ)ってよく言うから例に出してみたんですが、集団に属する(学校に通わせたり公共の場に連れ出したりしなきゃいけない)生き物を育てる責任からしたらだいぶ違うかも

てか飼い猫はやらかす前から軒並み去勢されるんだから人間もせめてやらかし人間の血族くらいは去勢しとけば?とか思ったけどさすがに人類滅びるな

去勢関係なかったわ、性別性別

X斜め読みしてると結構男児ママVS女児ママ」みたいな学級会が勃発してるの見かけるんだけど、当人たちの中では「男の子を育てること」「女の子を育てること」にそれぞれこだわりとかプライドでもあんのかな?

嫁は一人っ子なのでできれば兄弟姉妹だといいな、くらいで性別はどっちでもいいと思ってるらしい。そういう実体からくる兄弟姉妹への憧れ(あるいは憎しみ)なら理解できる

なんか聞くところによると弟がいた人は女の子を欲しがり妹がいた人は男の子を欲しがるっていう定説があるらしい(ソース不明・年下への扱いの問題?)けどほんとかわからん

俺は弟も妹もいないけど子どもは男女どっちでもいいし出来なくても良い(そりゃ出来たら嬉しいけど)

男四人兄弟の一番下なんだけど、この前母親に「あんたが生まれた時女の子じゃなくてガッカリした。そこで女の子は諦めた」みたいなこと言われて「いや知らねーよ」と思った

案の定「孫こそ女の子が良い」とか言ってて全然諦めてねえじゃねーか、となった

  • 女社会の悪い部分に染まり切った有害女が女児にこだわるママになり、 女社会に適合できなかった社不女が男児にこだわるママになる   まともな女は「どちらでも気にしない」

  • うち三人姉妹で、女が続いたから三人目こそ男がいいって思ってたのにガチャに外れたせいでみんながっかりしたそうな 母親は泣いて父親に謝って、父親は寛容に母親を許した 地方の底...

    • >母親は泣いて父親に謝って、父親は寛容に母親を許した この…何…? 母親が父親に泣いて謝るところまではともかく、「父親は寛容に許した」って…何…? メスだけで子ども作って...

  • そらオトコ三人つづいたらオンナも一人くらい欲しくなるやろ なんや、母ちゃんに言われたことで不貞腐れとんのか?

    • だって男に生まれたのは子どものせいじゃなくて100%親のせいだし…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん