2023-12-11

飲み会が嫌なんですよ

あのさー、世の中さー、ウェイ系の人たちによる「普通」っていう価値観あるじゃん

私はさー、変人を名乗れるほど変人な訳じゃないんだけど、「普通」の枠ではないのね。逸してんの。

それはさー、幼少期にTVとかアニメとかゲームとか禁止された結果いまだにTV動画も見る習慣がなくて常に共通話題がないだとか、お笑い見ないから「こーいう性質は笑い物にされる、恥ずべきこと」という感覚がないだとか、笑うポイントからなくて取り残されるとか白けるとか、同じくTVを見ないことによる状況別最適行動パターン選択、通常「空気読む」などができないだとか、そういう「ウェイ系の常識がない」人間で。

で、飲み会誘われるとさあ、あの辺の人たちに「酔ったら「普通」になるでしょ」みたいに扱われるの。一皮剥いたら私も異性にガツガツしてて下がゆるくて他人欠点面白いって手を叩いて喜ぶ人「だ」「よ」「ね」って決め付けて期待されるの。

で、実際ンなことないので、何度もそうでないことを確認した後に、そうなるように「アドバイス」されるの。

何回か確認される時点で「(じゃあ飲み会呼ぶなよ)」ってイライラするんだけど、あいつらどうしても「他人を変える」使命感というか、正義感みたいなもの持ち合わせてるんだよね。しかも本人は親切心だと思ってて、私をウェイ系の「普通」に矯正しようとする。

その正義さー、どっから来たんですかねぇ。正直人権侵害では?

っていうかウェイ系ってその辺りすごく頭悪くね? 何も考えてなさそう。

あとアルコール入ってれば何言ってもいいと思ってんのマジ頭おかしいと思う。

で、こちらも別に喧嘩したい訳じゃないからふにゃふにゃ笑って誤魔化すんですけど、仲間じゃない判定された人らと飲んだり食ったりするのは苦痛なんですよ。

で、歩み寄ってるのにとか言われる。えっ、なんか歩み寄られましたかね?の気持ち

私はさー、本当は自分語り大好きだから、聞いてくれるなら色々話すんだよ。でもウェイは他人の噂話は捏造込みで大好きだけど本人の弁とかめくそ嫌いじゃん。何で他人自分語り嫌いでそう言うこと言える訳?

「話しかけてあげた」だけでいい事したレベル認識なのポジティブで大変よろしおすな。

同じ価値観で同じ話題でウェイウェイしたいだけなら同類とだけやってろよ。飲み会に呼ぶな。

そもそも同類以外の人間が大量にいることを知れよ。

マジョリティ正義だと思ってんじゃねーぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん