2023-09-27

インボイス反対デモ赤松山田に関して思う事あれこれ

今週の月曜日2023年9月25日(月))の晩に、野党首相官邸前でインボイス制度実施に反対する
インターネット署名を岸田首相に手渡すためのデモというのを開催し、それに一部の漫画家声優
登壇していた事で、オタク界隈の意見割れる形になっている。

参考:#STOPインボイス の署名受け取り拒否と、自民党に署名を渡す事に成功した人が語る「自民党に署名を受け渡すことの難しさ」 - Togetter

この、オタク界隈の意見割れる形になっているのを見て、「良くないな」と思ったので、取り急ぎ
増田を書くことにした。

先ず、インボイス制度の件について、山田太郎議員赤松健議員が何もしていなかったと思っている人が
少なからずいるという所に、増田主は「良くないな」を感じた。

以前、当増田主はこういう記事を書いている。
[政治][選挙]「選挙の話 赤松健 と 藤末健三(ふじすえけんぞう)」

2022年夏に行われた参議院議員選挙の際、当増田主は山田太郎議員赤松健議員
聊(いささ)か不信感を持っている部分が有った。
それもあり、上記増田で書いた様に、当増田主は藤末議員投票したというのが有る。

だが、赤松健先生選挙当選後の赤松健議員山田太郎議員
国会議員としての活動には100%の信用はできないが、75%の信用は出来る
ぐらいには思う様になった。

山田太郎議員赤松健議員の国政報告会にも何度か参加している。
その中で、これまでに実は何度か「インボイス制度」に関する報告が出ていた事は有った。
だが、二人は自民党所属議員だ。
自民党という、制度を固める立場の中から制度を何とかオタク側に有利な物にしようと
頑張るという行為、それが外に漏れては、山田太郎議員赤松健議員
自民党から裏切り者として扱われてしまう事になる。

から、「インボイス制度」に関する報告内容は国政報告会を聞きに来ていた人の間で
昨年(2022年)秋から、今年(2023年)の夏過ぎまでの間、
国政報告会の部屋の外に漏らしてはならないトップシークレットとして扱われていた。

その間に、今年(2023年)の4月からTwitterでは「赤松健議員山田太郎議員は何もやっていない」
インボイス制度について全く言及していない」という声がちらほら聞こえてくる様になった。

少し、この「赤松健議員山田太郎議員は何もやっていない」
という声を上げる人が出てきた流れには、当増田主としては不審な物を感じている。

何だか、そういう声を少しずつ流してそういう雰囲気を醸成する事で世論を動かし、
赤松健議員山田太郎議員に対する支持を失わせよう、自民党に対する支持を失わせよう
とする、何者かの意図が隠れている様な、根拠を聞かれたら直観しか言いようが無いが、
そんな薄気味悪い気配を感じていた。

仮にそういう事をしようとしている何者かが居るとすれば、その何者かは、
今週月曜日2023年9月25日(月))の晩に、首相官邸前に集まってデモを行った人達
中にいるのではないかと、当増田主は感じている。

増田主として、言いたい事は、

赤松健議員と、山田太郎議員インボイス制度について何もしていなかったという事は無い。」
「国政報告会で自民党から意見する事の難しさと、それでも立ち向かおうとしている頑張りは聞けていた。」

この増田を読んだ人へ
上記の事をSNS等で出来るだけ広めて、オタク間で起ころうとしている分断を止める一助になって欲しい。

もしも、「赤松健議員山田太郎議員インボイスについて何もしていなかった」
という事を何らかの意図を持って吹聴していた人が居るとすれば、その人は
今週月曜日2023年9月25日(月))に首相官邸前で行われたインボイス反対デモに必ず
何らかの形で関わっているはずだから

そして、インボイス反対デモに登壇していた声優漫画家を叩かないで欲しい。
インボイス反対デモに登壇していた声優漫画家は、その何者かに言葉巧みに誑かされた声優漫画家から

記事への反応 -
  • 2022年7月10日に「第26回参議院議員選挙」(即日開票)が行われる。表現の自由陣営(所謂「オタク陣営」)の間では、「比例代表制」に様々な政党から「表現の自由を守る」と主張する...

    • 今週の月曜日(2023年9月25日(月))の晩に、野党が首相官邸前でインボイス制度実施に反対する インターネット署名を岸田首相に手渡すためのデモというのを開催し、それに一部の漫画...

      • なんやマスダヌシて それともマスダッシュか?

      • 増田主という呼称が新鮮

      • インボイスの署名の件さ インボイスで絵師コミュニティが崩壊した インボイスを無能の名寄に使うのやめろ わざわざ創作者の首絞めるインボイス制度に賛成してるオタクって 宇都宮セ...

      • Re:赤松と山田はインボイス反対について頑張っていないだろう↓の増田に対する反論のつもりなんだろうけど、インボイス反対デモと赤松・山田に関して思う事あれこれそれなら、何故...

        • 元の増田消して再投稿してるけどこれ(https://anond.hatelabo.jp/20220727115746)書いたのが自分ってバレるのそんなに都合悪かったのか あと、どちらの増田が理性的・理論的かと聞かれたら赤...

      • 何してたのか何も書かれてなくて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん