2023-09-12

良いコインをもらいたい増田住まい平良もをン憩いよ(回文

おはようございます

先日さー

喫茶店で行ってモーニング頂いたときにお支払い会計モーニング代550円だったのね。

はいコインでお釣りがもらいたかったので

先に1000円札を出してから

あ!50円も出しますね!って言って550円のお支払いに1050円出したの。

私もうっかりしていいコインでお釣りがもらえたわ!って意気揚々とお店を飛び込み前転の逆で握りしめた手の中の私がいいコインで思っていたコイン50円玉だったのよ。

グッドモーニング

しかにこれもいいコインね!

って違う違う、

想定していた私の電子計算機での計算結果によると

500円玉でお釣りが来ると想定したところ、

50円玉だったので

あちゃぱー!ってなったわ。

もらった瞬間気が付けば良かったんだけど、

私もすっかりいいコインでお釣りが来たかと思って握りしめたままお店を出たが後の祭りよ。

さら言い出せないそんな世の中だし、

私もうっかりしていた点を教訓としてそしてこれも何か良いネタが出来たな!ってむしろ問題昇華させる方法が間違っていないかしら?って思うけど、

ネタ代としては悪くないわよね。

なぜそう言うことが起きえたのかしら?

よくよく考えてみたら

1050円だして、

そのまま余計な50円が手もとに戻ってきただけの550円のモーニウングが1000円になっちゃった!って

マギー審司さんでも

耳がこんなに大きくなっちゃった!って言うレヴェルと同等の案件だと思うわ。

まあこの瞬間では損したかも知れないけど、

居酒屋で伝票ビール2杯付いてなかったのを告白せずに気付かずに儲けてしまたこともあるので、

人生トータルでプラスマイナスゼロなのねーって思ってしまう次第なのよ。

でも居酒屋で伝票ビール2杯付いてなかったって痛くない?

私は美味しかったけど!ってやかましーわーい!って言われそうなぐらい美味しかったんだけど、

私もルービーでご機嫌さんだったので

いやにお会計が安いな!って思ったら案の定案の定だったわけなのよ。

なるー!ってね。

ちなみになるー!っていうのは「なるほどー!」って意味から秋の祭典スペシャルの方じゃない方のなるほどよ!

ザ・ワールドわ!

でもまー

話のネタになったのはグッドモーニング!だけど

いいコインがもらえなかったことに関してはアングッドモーニング!よね!

うふふ。


今日朝ご飯

おにぎりよ!

最近近ごろお気に入りの鮭おにぎり

大きくてちょっと量が多いけど、

味はあっさりしていて素朴な鮭が

買い物を頼むときおにぎり何がいいって尋ねられたときに鮭なベイビー!って

内田裕也さんばりにいいたいぐらいなのよ!

そのぐらいお気に入り

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラー

常に冷えているのが冷蔵庫の中にストックがたくさんあると

ご機嫌さんよ。

冷えやし忘れたときのショックたるや。

ルービーなら

冷凍庫にとりあえず入れておけば3秒ぐらいで冷えっけど

炭酸は急冷は危険まりないわよね?


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん