2023-09-11

anond:20230830011344

トラバありがとうございます。いただいた直後に見ていたのですが、私生活が忙しく返信が遅くなってしまいました。

まず私は不満を溜め込むと体調が悪くなるタイプなので、ぼく勉に限らず不満に感じたことは基本的にはTwitterやこういう場で吐き出すようにしているのですが、不満を溜め込む方が疲れないしストレスがたまらないというタイプの方がいるとは想像しておりませんでした。

当てこすりで言われたと勘違いしておりましたので感情的になってしまって申し訳ありません。

表紙が少なくボイスドラマがないこと…納得できないし理解しないけど理解できないことはない

表紙が少なくボイスドラマもないのに全員平等だとか言うこと…納得も理解もできない

これがまず私のスタンスになります

嫌われているからないだろうと思っているのではというのは逆で、ない理由が思い当たらないために嫌われているからというのがその理由だとするなら、思いたくはないけど他の色々なことを含めて納得できてしまうなという感じですね。

なので嫌われているとは思いたくないと書きました。粗探しと言われればそうかもしれませんので事実そうだと言うつもりはないです。思いたくもないですしね。

筒井先生の絵に熱を感じないのかといえばもちろん感じます(問150を除いて)。

ただ粗を探すつもりがなくてもそういう思いが頭の隅を過ぎってしまうことがあってもさすがにしかたない、というくらいには粗が多いとは全く感じないでしょうか? 私は頭を過ぎることがあります

それでメイン表紙が少ないことやボイスドラマがないことが商業的な事情だとして、それが納得行かないなら飲み込まなくていいと私は思うので不満を書きました。

なので納得行かなくても飲み込むことを精神衛生上理由でやってらっしゃるのであれば、私とあなたは同じなのかなと思いました。

私は精神衛生上不満を吐き出したいので悪いように見てしまうのでしょうし、そちらは精神衛生上飲み込むために良いように見てしまう。

納得が行かないことに対する答えがない中で、精神衛生を良い状態に保つために、自分の望む方に解釈しているというところは同じなのかなと感じました。

仲良く不満言って心穏やかになろうとまで思ってくださっていたのに、感情的になってしまいまして重ね重ね申し訳ありません。

(良いように見てしまうというのはボイスドラマというよりは後述する問150などを見て思いました)

あとは言葉の使い方だけのことかなと思うのですが、商業的な事情というのが具体的に何を指しているのかなというのがちょっとからない部分が…。

表紙は書く巻がないというのはわかりますが、例えばボイスドラマであれば単純にうるかちゃんのぶんを作ればそのファンのぶん売上が伸びるのではないでしょうか?

おっしゃるとおりアニメとボイスドラマは別で、ボイスドラマあくま原作に付随して売上を伸ばすためのファンアイテムなので。鈴代さんが他の声優さんと比べて特別出演料が高いともちょっと考えづらいと思います

問150の演出サプライズというのもちょっとからなかったです。

あれだけ読んでもパラレルストーリーがあることがわかるわけではなくその後の告知を読んで初めて分かるわけですから、あれがサプライズなのではなくその後の告知がサプライズですよね。

うるかと成幸の2人で終わらせたときとあの演出を挟んだときとで、そのサプライズにどういう商業的違いが生まれるのかちょっと私にはわからなかったです。

幕間がないというのは幕間が何のことなのか本当にわからなかったです。すみません

(問150~は私宛じゃなかったらすみません無視してください)

記事への反応 -
  • プリキュア男子キャラだけ衣装なし...泣き崩れた息子 投稿した母の思い「キュアウィングは子供に手を差し伸べてくれたヒーロー」 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.j-cast.com/2023/08/23467473.html...

    • 追記2で引用されている者です(誤解のくだり) このコメントは元々X(旧Twitter)に投稿したものですが、どなたかが転載していたようですね… 私の考えをXにポストしたので、気が向いたら読...

      • トラバありがとうございます。いただいた直後に見ていたのですが、私生活が忙しく返信が遅くなってしまいました。 まず私は不満を溜め込むと体調が悪くなるタイプなので、ぼく勉に...

        • お忙しいところ、ご返信誠にありがとうございます。 もしかしたらさらに怒らせてしまうかもしれない…と思っていたので、私の考えを理解してくださりホッとしました。 作品や作者に...

          • ご返信いただいているとは思いませんでした。 私も特に反論などはないのですが、商業的な事情というと一般的には費用対効果が見合わないようなお金の問題で使われるのかなあと思い...

    • おは刃皇関。

    • 白人たちのポリコレもなんだけど、商売の都合で振り回してるだけなんだから真に受けちゃダメってことなんだろうな>LGBTA

      • それが商売上都合が良いって事は、そういう作品を好ましいと思って金払いたいと思う人が多数派って事なわけだが

        • まあそうなんだけど。 食いつかせてある程度集金したあとは新たに投資する必要がなかったんだろうなぁ、と。

          • 「食いつかせて」も何も、今時の子供向けコンテンツだと当たり前な基準をようやく最低限満たそうとした、ってだけだと思うんだが 今時女児キャラしかいないとかないでしょ

    • バンダイとかいうゴミカス企業

    • 単なる読者として受け取ったものを基にした推測なんだけどさ、 武元うるかってあの漫画の救世主なんよ。   デフォヒロインにしてメインヒロインの文系理系の2人が壮絶にキャラ設計...

      • うるかの初登場は4話。最初から予定されてた正ヒロインだぞ。

    • 同じ人だろあーハイハイって読んでたけど キャラデザの人までってのは知らんかったな 作者の意向ならしゃーなしと思ってたが それだと同情の余地あるな

    • ポリコレの都合とか、作品の人気取りの都合とかで出てきたキャラは、その存在に作者の内的な必然が欠けることが多くて当の作者から疎まれがちであり、そのキャラが必要なくなった...

    • またお前かと思ったら別人だった これ、そこまで不人気だったわけでもないだろうに何でなんだろうね? 作者が好きに描ける表紙はともかくボイスドラマで一人だけハブるとか、単に...

    • 久しぶり、って思ったけどあの増田じゃないのか。思ったよりいっぱいいるんだなこのクラスタ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん