2023-08-02

30代なのに何もできなくなってしまった

初めて投稿する。

誰か助けてほしい。

もう15年くらい、食事仕事トイレ以外は寝たきりで過ごしている。必要用事があれば出かけるけど、それだけ。無趣味スマホで延々とTwitterはてなを眺めている。休みの日など病人と変わらない。

スペック

30代前半 女

正社員デスクワーク

155cm 48kg

軽度ADHDASD

注意力が散漫なため服薬中。低血圧

こんなだからどんどん筋肉がなくなってきてる。

体型としては肥満ではないが、実は5分歩くのもしんどいし、座った姿勢を保ってられない。家でご飯を食べ終えると、すぐに横になってしまう。仕事中はさすがに座っているが、多分めちゃくちゃ姿勢が悪い。運動したり姿勢を気をつけたりして体幹を保たないとやばいだろうなと思うけど、気力がなくて、考えるのはいつも明日

20代半ばまではこれでも危機感があった。皿洗わなきゃとか洗濯しなきゃとか、痩せたら人生変わるかなとか旅行に行ったら楽しいかなとか。たまに一念発起して料理をしてみたり。あと何時間歩いても疲れなかった。気力はなかったけど。時々やる気が湧いてきて、そういう時に資格勉強をしたり就活をしたりしていた。

最近年齢もあってか全てにおいて意味を見出せず、本当に何もする気が起きない。1週間くらいは同じコップを使ってるし、皿や箸も5日は平気、外出予定がなければ家で汗をかいても風呂に入らないし、風呂入るのが面倒でドタキャンしてしまう。でもとにかくいつも疲れてる気がするし、家事も何もできない。待てど暮らせどやる気など一ミリも湧いてこない。

仕事にはなんとか行けてる。リモートが多いから、風呂に入らなくていいし着替えたりしなくてよくて助かってる。

でも転職してから一年程度だけど、仕事勉強を少ししないといけないのに、全くやっていない。職場ではヘラヘラ転職したてだから…ってことでやってきたけど、そろそろボロを隠せなくなってきて居づらくなってきた。とにかく何もかもが面倒だし、しんどい。このまま本当に居づらい感じになってきたらやめると思う。

どうしたら人生のやる気を取り戻せるのかなあ。

擬態して社会に平日溶け込むだけで本当にしんどい。お皿洗う時間なんて1秒もないように感じてしまう。

みんなはどうやって生きてるの?

  • 甘えるな 弱者男性とでも結婚して養ってもらえ お前にとって妥当な人生がそれだ そして弱者男性の子供を産み育てて少子化に貢献しろ

  • 軽度の鬱なんじゃね?

  • そんな元気なうちはまだまだ大丈夫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん