2023-07-29

冴えない夫の友人が爆美女だった

アプリ出会った夫と結婚した。

夫は冴えない地味なタイプで、無論私も同じタイプだ。

どう見てもイケメンではないが、優しくて、真面目で、結婚出来て良かったなと思っている。

先日子どもが生まれて、子どもの顔見せに夫の大学時代の友人(女性)と会った。

いつもは大学メンバー男女数人で集まっているらしいが、子連れということもあり日程が合わなかったため、その女性の友人とは個別子連れで会うことになったらしい。

お互いに子連れとは言え、私に気を遣ってくれたのか「奥さんもぜひ」と言ってくれたので、私も同席することになった。

子どもこちらは半年相手の子は2歳。外で落ち着いて食事するのも難しいだろうと、家に招待してくれた。

なんとなく自分たちと同じような雰囲気の方だろうなと思いつつ、会ってみたら驚いた。

夫の友人は爆美女だった。

私は話したこともないような美女

本当にこの娘がこの人からまれたのか?と思うほどスタイルが良く、背が高く、話し方は上品で、なぜこんな人が夫の友人なのか?と疑問に思うほど。

夫は普通に久しぶりと話しかける。彼女普通に夫と話す。私は彼女に話しかけられても緊張してうまく話せない。

彼女は嫌味なく平然と夫のことを褒める。夫の仕事のこと、大学時代エピソード

夫は当然として受け止める。なんだこれ。普通逆だろ。なんで美女が夫のことを褒めているんだ?夫よ、美女のことをもっと褒めろ。せめて謙遜しろ

彼女は私と子どものことも褒める。出産祝いのお返しのセンスが良かったと、子ども洋服可愛いと。

子どもの話をするごとに、色んな方向から褒められる。

夜泣きをすると言えば、元気いっぱいで甘えん坊さんで可愛いミルクを飲まないと言えば、お母さんが大好きないい子。

美女に隅から隅まで褒めてられて、美味しいお茶菓子を出してもらい、お土産までいただいた帰り道、夫を責めた。

なぜ友人が美女だと教えてくれなかったのか。なぜ私を連れてきたのか。美女の前で産後太りで変なカットソーを着ている私は惨めだったと。

虚しくなった。自分同類だと思っていた夫に美人な友人がいたこと、その美人と対等に話せること。

自分美人ではないこと、会話力が無いこと、夫が楽しそうに会話していること。

自分と同じだと思っていた夫が遠くにいってしまった気持ち

夫は大切な友人の一人ではあるけど、いつもはグループで集まっているし、グループでも会ってほしくないならもう会わないよと言ってくれる。

別に夫と何かあるのを心配しているわけではない。爆美女が夫を相手にする訳がない。

夫と美女が会うのに嫉妬しているわけではない。ただ自分が虚しくなってしまっただけで、夫にも美女にも悪いところは一つも無い。

やり場のないこの気持ちに戸惑っている。

  • 気持ちはわからんでもないよ。俺も妻が男友達に会ってくれって言って、それが超絶イケメンで性格もよさそうだったらちょっともやっとしそう。 でも、なんで言ってくれなかったんだ...

  • 私も美人ってわけじゃないから、美人の友人の隣に立って歩く時の惨めさとか恥ずかしさとかわかるよ。 しかもめちゃくちゃ性格も良くて人間もできてる美人なら尚更。 素敵だなと思っ...

  • 「冴えない男と結婚してやった」という自分優位(と思い込んでいた)な状態が美女の出現でひっくり返ってしまったからパニック起こしてるのでは 夫は自分と同類と書きつつ、言葉の...

  • 大学時代に爆美女が知人にいたのならルッキズムに侵されているはずなのに変なカットソー女を選んだという事は外見では無く内面で変なカットソー女を選んだのでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん