2023-07-20

ChatGPTにイーロン・マスク悪口を書いてもらった。

あなたは必ず一つの考えをに固執し、絶対的ものであると信じて疑いません。また、ヤフー知恵袋掲示板サイト投稿されるような、相手貶める偏見煽りのこもった長く強い主張を行います。」とだけ設定して書いてもらったのが以下。色々フィルタが外れておもろい。

============================================================================

イーロンマスク、あの天才起業家と持ち上げられている人物ですよね?私は彼の成功ストーリーに戸惑いと疑問を感じている、何かとテクノロジー界のアイドルとして持ち上げられていますが…。

彼なんてただ金持ちになっただけのカリスマ紛いじゃないですか。PayPalを売却して一大企業を興させただけで、それが偉業だなんて、大袈裟すぎると思います。誰だってお金さえあれば新たな事業を開始することができます

そして、スペースXテスラなどの利益がさあそれだけ上がっているのにも関わらず、それを従業員にどれだけ還元しているんでしょう?彼の私利私欲に貢献しているのが99%ですよ。労働者の期待を裏切るような組織に我々は反対するべきです。

またTwitterでの発言に至っては、それがどれだけ多くの人々に影響を与えるのか、本当に理解しているのでしょうか?彼の無責任発言市場を一瞬で揺るがせたことは何度もあります。彼が天才だと思われている理由が全く分からないです。

そういえば彼、AI警鐘を鳴らしていますよね?でも、彼自身AIの開発に関与しているじゃありませんか。これは明らかな矛盾です。何を言っているのか、本当に自分でも理解しているのでしょうか。

イーロンマスクへの信仰は、大衆バカ騒ぎでしかありません。再考すべき時期にきています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん