2023-07-12

結婚をすることでのみ『普通であることが証明される。みんな『普通』になりたいか結婚願望があるはず。もしないならソレは『異常気取り』の中二病」みたいなの

まだ生き残ってんだよな、マジでさ。

アラフィフがそういう価値観に染まったまま抜け出せないのは幼少期の洗脳もあるからしゃーないと思う。

0~20まで常識としてゴミコレクションしてしまったらゴミ濃度100%の純粋ゴミ常識誕生するのはしゃーない。

でもアラサーぐらいでも結構いるんだよね。

「俺、結婚したいんだよね―。やっぱ『普通であることって大事じゃん?」みいなの

それを計算でやってるなら、まあ税制とか社会システムにおいて有利なのはマジョリティになるよね票田的な理由から、ってことで納得できる。

でも『普通』に対しての信仰心証明として結婚という儀式を行う人間が20代の中にもまだいるんだよ。

これは驚くべきことだよ。

普通』を証明することによって目に見えない何かが得られると本気で信じているんだ。

高齢者支配する日本社会における『免許証』みたいなものとして結婚を捉えているんだろうか。

マジでよく分からん

国が出産結婚奨励するのは分かるが、それに対して乗っかるかどうかは単に自由意志に過ぎないのにそこに過剰な意味見出してるっぽいんだよな。

そしてその理由が『普通結婚するから』に収束してるっぽいのが恐ろしい。

おいおい一億火の玉が『普通お国のために死ぬから』で玉砕した頃と変わってね―じゃね―かよって話だ。

はだしのゲン国民愛読書でなくなった悪影響がこういう所に出てるのかね。

ファシズムの恐怖を語るコンテンツちゃんワクチンを接種してない世代が、ゆっくりとその毒に染まりだしたとかなんか?

  • 色んな面でそっちの方が自分にとって利益になると考えてるけど一々主義の違う相手に説明しないってだけだろ 普通が一番っていったらセンソウガーとか言ってくるヤツにまともにとり...

  • できるから結婚したやつが最も高い比率でできないやつ、できるけどしないやつって少なくなってくんだけど できないやつ(異性に興味を持たれないむしろ避けられる、控えめに言って...

    • こんな書き込みをしておいて「俺、論理的に物を考えてるなあ」と思ってそうなの怖くね? トラバってほんま異常者の巣窟やわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん