2023-07-07

子供事故とか誘拐ってこういう時におきるんだろうな

オレのスペック→どこに出しても恥ずかしいキモオタ

ここ2年筋トレはまっているけど、若干マンネリ気味なので隣の駅の系列ジムに行こうとチャリを漕いでた

途中に有る某家電量販店から、2~3才ぐらいの女の子が飛び出してくるのを見かける

「親ちゃんと見とかな危ないなぁ」家電量販店の出入り口を見ると親らしい人が居ない

「あー。一瞬目を離したら~。ってやつか」

呟きながら出入り口前にある駐輪場に止め

(連れ戻すのが正解なんやろうけど、オレみたいなキモオタがやると事案やな・・・・・・・店員に言うか)と思いながら入店

店員A「いらっしゃいませー」

オレ(ソ○トバ○クの服着てるな、出向の人の可能性あるからパス。お、あの人は家電量販店制服着てる)

オレ「すいません。今、出入り口から2・3才の女の子が飛び出して行きましたよ」

店員B「ホントですか!?」

出来れば、店内アナウンスで親見つけて欲しかったな。と思いながら一緒にダッシュで外へ出る

オレ「あっち行ったんですけど・・・・・・・居ないですね。保護者の人が外に出てるの気づいてないかも知しないから、店内放送したらどうですか?」

店員B「そうですね」(幹線道路沿いなので車の音でかき消されたけど、多分そんなこと言ってた)

一緒に戻ろうとしたら、店内から慌てた感じで女性が出てきた

店の外に出るとキョロキョロしていたので、保護者だろうと思い

オレ「2・3才ぐらいの女の子ですか?」

女性「そうです」

オレ「あっちの方行きましたよ」

そのまま走って行く保護者女性

これでやることはやったから、もう良いだろうと止めてた自転車に乗ろうとしたんだけど

ふと片側2車線の道路を挟んだ反対側を見ると、女の子歩道に居て道路を渡ろうとする感じだった

歩道橋が有ったのでそれを使って行ったのかと思い、ちなみに付近横断歩道は無い

保護者に言おうとしても姿は見えなくなってた

オレ(事案とか言ってられない。オレが勘違い逮捕される後悔より、あの子事故事件に巻き込まれたってなる方が絶対後悔する)

って考えながらダッシュ歩道橋で反対側に行く

本当に飛び出す寸前で捕まえる

オレ「ママが探してるからお店に戻ろうね」

女の子は怯えてる感じだったけど、気にせず抱っこして店の方に戻る。歩道橋を渡りながら

(ああ、オレの顔面偏差値が高かったなら、飛び出してきたところ捕まえて終わりだったんだろうな)

とか

(子供事故とか誘拐ってこういう時におきるんだろうな)

(この子は、とりあえず家電量販店店員に預けておくか)

などと考えていたら、ちょうど歩道橋の真ん中あたりで、引き返して来た女性を見つける

喘息不整脈、重度の肺炎経験者のオレには、歩道ダッシュした後に大声出せる余裕はないので手を振ると気づいてくれた

歩道橋を渡り終え、女性女の子を渡すと安心したのか、女の子は泣き出す

オレ「飛び出すところで、マジでヤバかったです」

保護者ありがとうございます暑いのに」

と、お互い噛み合ってるんだかよくわからない会話をして、保護者

店員保護者の人が子ども飛び出したの気づいてないかもしれないから店内放送して。って言ったから、見つかったって言っておいてください」

そう言って別れたけど、気力体力両方減った気がして疲れたので、その日はジム行くの止めて帰った

終わり

これを読むような人は気を付けているだろうけど、保護者は気を付けような

  • 危うく逮捕されるところだったな もうやめたほうがいいよ

  • 命を救っててえらい

  • 命を救っててえらい

  • 物騒な話かと思って開いたらめちゃくちゃ良い話じゃん なんか感動した 元増田にたくさんいい事が起こりますように

  • 徳を積んだな…

  • 命救ってえらい

  • えらい

  • えらいぞ

  • 🍇🍊💯❤👼🍈🍰🌟🍉 🎉本年度えらい増田大賞🍰 🍇🍊💯❤👼🍈🍰🌟🍉

  • キモオタとかいいつつ筋トレアピールしたりして内心ではキモオタとは違うって思ってそうプライド高そう こうやって書いたのも承認欲求たかいマッチョ特有のあれがあるな

  • 今日のえらい増田

  • オレのスペック→某家電量販店店員 いつも通り仕事をしてると、2~3才ぐらいの女の子が店の出入り口から外へ飛び出していった。親らしい人が居ない。 すると、いつも涼みにだけくる...

    • 増田が幼女暴行で有罪になる未来しかみえない

    • まわりからみると実際こんな感じかと思うと増田はせつない。 確かに変質者みたいなおっちゃんが善行してくれることあるとありがとって思うけど、そのあと二度と話しかけられたくな...

  • 見過ごすパティーンの改編バージョンじゃん

  • えらいな、増田にもいいことあるぞ だからって彼女ができたりとかはしないけど

  • 広島で23時に小3くらいの子が塾帰りかわからないけど一人で歩いてて、これ拉致られるぞとは思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん