2023-06-14

自民党・統幕長・陸幕長・師団長あたりの掲げてる方針が人を大切にしてないからこうなるんだよね」という調査結果は絶対に出てこない

その事に確信しかないことが俺は悲しい……。

実際に自衛隊人間大事にしようとしているのかどうかは知らん。

しかしたら本当にヤバイぐらい極悪非道の二枚舌三枚舌の果てにあらゆる人格否定されるような地獄の中で無限に嘘をつくしかないのかも知れない。

でも、絶対に、「自衛隊人間を大切にしてないから、下っ端の精神崩壊することになった」という調査結果は出ない。

俺はそれが本当に辛いよ……。

自衛隊自分たちが身内に対して行った行為にさえ、どこかで責任放棄するってことだからね。

俺は悲しいよ……。

軍隊としてあまりにもチンピラすぎるじゃないか

世界最高の軍隊であるはずの米軍兵士も同じことで悩んでいるし、同じような悩みを抱えた映画監督がそれをフィルムで表してるんだから世界第5位程度の自衛隊如きがその闇を超えられるはずがないだろう、と言う話はよく分かる。

かにそれはそのとおりなんだ。

でもさ、自分たち税金を払って運営されている組織が、人間の心を失ったならず者集団だっていうのはなんだか悲しいじゃないか……。

俺はただ悲しいだけだ……。

自衛隊が生まれ変わって人に優しい組織になるなら、実態がフニャチンの集団だろうと我慢できるなんてことは言ってない……。

ただ、悲しいんだ……。

同じ日本人として、こんな長いものに巻かれろことに人生のすべてを掛けているような人間存在することが。

というか、自分たちの国を守っている連中が強い相手には尻尾もチンポも無限に振り続けてしまうような負け犬根性はいざというときに本当に国民が守ってもらえるのか不安しかない。

実体のない「偉い人間は偉いから偉くて強いやつが正しい」の植え付けすぎによって、開戦と同時に組織ごと裏切るんじゃないかって不安しかねえよ。

自衛隊よ……お前らが忠誠を誓ったのは議員バッジや上官の階級章なのか?

それとも日の丸か?

それとも、人の道か?

どうなんだ?

まあ、期待してないよ。

絶対に出ないと思うマジで

自衛隊という組織根本的に駄目駄目だったのでこんな事になりました」っていう調査結果は。

絶対にどっかで尻尾切りをする。

賭けてもいいぜ。

この国の明るい明日を。

  • どういう思い込みだよ

  • そうかもしれんと認めても良いが、 「そうしないほうが現実的に良いか」という考えた時点で、 まあそうするしかないんだろうなあと ここまで考える。   お前の言う通り、自分たちの...

  • 壺と融合する政党を許容する日本(バグofバグ)

  • こんな気持ち悪いポエムよう書けるな。

  • 日本人が銃を取って戦うのはどういうときか? 無論、圧政者に対して立ち上がり暴君を打倒し民衆を解放せんとする時である。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん