2023-04-17

チラ裏

ここ2ヶ月くらいずっと心の中でグルグルしてるけど、内容がくだらんことすぎるからもはや増田に食い物にされるくらいでちょうどいいなと思ったので放流します。

推しがいます。何でもできる推しです。歌もダンスもできるし、演技もできるし、トリリンガルだし、文章書いて出版してたし、自分の好きな飲み物とかプロデュースして作ったりとかもするし、空間デザインを手がけたこともある。すごいね。何でもできるね。(フェイク入れてないから誰のことかわかっちゃうかもね)

肩書は一応アーティストからステージの上に立つの仕事だけど、まあ年齢もあって最近は後進育成とかセカンドキャリア側の仕事も増えてきたみたい。結構トークイベントとかラジオとか、ステージ以外の場所推しを見る機会が増えてきた。ステージに立てない日が近づいてきても業界第一線を諦めないその精神、気高すぎる。

も〜〜〜〜〜ね、ここまで言えばわかると思うけどシンプル推しが羨ましいのね。ただ、成功が羨ましいとかい気持ちゼロではないけど上記の“色々できる推し”は今回の本質じゃないです。

これまでの輝かしい成功を今後も続けていくために、何が必要か。忍耐か、努力か、金か、名声か、知恵か。推しに言わせればどれも違うらしい。

“人”なんだってさ。“人との出会い”が全部導いてくれたって言ってんだよ、推しが。なんだそれ。羨ましすぎる。人と出会人生出会う人が導いてくれる人生がどれだけ恵まれいるか、考えただけでめまいがする。

推しはウン十年来の付き合いになる仕事仲間(仮にAさんとしよう)がいる。そのAさんとの出会い人生の転機だったと、何の照れも、含みも、誇張も無く言ってのけた。もちろんこれまでの人生の転機はAさんとの出会いだけではないけど、Aさんとの出会いが一番大きかったって。

意味がわからない。私の人生にはAさん(にあたる人)がいないのだが!?人生の転機になってその後ずっと一緒に仕事ができるレベル出会い、無いのだが。

推しのせいで私の人生が「Aさんを探す旅」になってしまった。どうしてくれる。一生見つからいかもしれない存在を羨んで、望んでしまう哀れな存在に成り下がってしまった。推しにこんなにけちょんけちょんにされる日が来るなんて。ふざけんなよ。

「人との出会いがあったから、今の自分がある」と確かな“誇り”を持って言い切る推しが眩しすぎて焼ける。熱ッ💢

推しのことを好きな気持ちに変わりはないけど、それはそれとして推しが本当に妬ましい。人との出会い人生を変えるってマジだね。推し出会わなければ、私の人生もっと楽だったかもしれないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん