2023-04-16

いまだに5chやってる奴の気が知れない(物理板編)

一言で言って5chは社会にとっても迷惑からなくなるべきだ。

カルト拠点検索妨害犯罪舞台になることもある。そんな程度の低いSNS日本にまだあるってところがまず日本人として恥ずかしい。もっとも5chを潰したところで爆サイガールズちゃんねる等まだまだ低次元掲示板はあるのだが。

とりあえず掲示板内でこんなところもう使うなよ荒らしも多いんだしと言ってみたがまあ俺が荒らし扱いされたわな。でも暴力団にとっては警察がさ入れがまさに荒らしのものであるように、内部の人間非難など何も意味を持たない。

とりあえずなんでこんなところに固執するの。いまやSNSよりどりみどりなのにと訊いてみる。リアタイでやり取りできてレスが多くて、気楽にやり取りできるから、だという。

今お前が挙げた長所を全て満たしていてしか荒らしも5chよりは少ない場所だっていくらでもあろうに、と言ったが、なんか聞く耳を持たない

俺としては5chに書き込んでるだけでも直接金を落とさずとも賑わし屋として運営の益になってるはずだから、一人でも多く利用者を減らしたいところだったんだ。

何百レスに1つくらいは、ガヤガヤ言い合ってる中でキーワードとしてたまに興味深いテーマを落としていく奴がいる。

あと質問はきちんと聞けば、ごくたまにそれなりにわかってる奴が見てて、それなりのヒントを返してくれることもある。

なんて抜かすんだ。馬鹿げてるとしか思えない。そうまでして擁護する価値のある場所なのか5chは?

何百に1つくらいはっていうけど、他のSNSなら何十レスに一つぐらいにましになってるだろうし、ごくたまにっていうのも、それよりはましな確率情報が落ちているだろう。

犯罪の温床になってるぞと言ったらそんなのは昔の話と言われたが、おそらくこいつらは今まさに犯罪の温床になっていたとしても別の理由でっちあげて自分が5chを使うことを正当化するだけだろ。ようは根本的には自己中なだけよね。

(というかこいつら犯罪の温床になってる時点で利用をやめてなかったんだからやっぱとってつけた言い訳だよな)

自分勝手な正義を振りかざすなと言われたけど、自己中よりはましなんじゃねーかな。ジムトキンスを肥えさせてるというのもなんか癪だよ。私憤でもあり公憤の側面もあろう。

とにかく5chを使うなんて本人にとっても社会にとっても百害あって一利なしなのに、あいつら悪い意味で住めば都って考え方に縛られきっちゃってるんだろうね。今の環境から変わると言うことを何よりも面倒くさがるんだろうな。

  • nが5ちゃんより少ないのに殺人事件が起きてる増田で言うことじゃないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん