2023-04-05

うたプリSideM

連続で二つの二次元アイドルもの燃えている

大炎上

最初応援で、がんばってねありがとう関係だった

でも規模が大きくなって年数がたってくると応援者じゃなくて、監視者にジョブチェンジしてる

生み出してるのはクリエイティブしてる人たちで、作る側と応援する側、双方の関係があるからこそではあるものの最終的に判断はそれを作った人や、コンテンツを使って商売してリスク背負ってる組織であるのに、自分たちのモノのように暴れまくる

年数あるコンテンツが間違い起こすとファンの積もった気持ちまで上乗せされて大暴れするからファン数多いコンテンツ区切りつけて綺麗に終わらせた方がいいってことがよくわかったね

これで荒れやすアイドルものコンテンツには手を出さない方がいいってなるかもな今後

メンタルやられるよこりゃ

もうクリエイターファンのためにとか言わない方がいいよ

生み出したものが結果ファンがありがたがる図の方がいいって

永遠にいいものを作り続けるって難しくて、同じく正しい選択肢を選び続けるのも難しくって、ちょっとでも間違えるとすぐさま言葉ナイフが飛んでくる

自分たちの思い通りにならなければ断罪で、自分たちの思う通りの萌え自分たちが言うままに作ってくれと要求する

で、企業努力の末大きくなったもの私たちが育てたんだよと

カスハラだなぁ

攻撃先を見つけると すぐそっちによってく

火炎瓶を投げたい」「 クソボケアホドアホ 」「私たちの○○が人質に取られている!」

言いたいのであればクローズドでやりゃいいのに、自分気持ち落ち着かせるために相手に見えるように団結して攻撃する

数が多いのは正義だと

数が多いのは暴力なのにね、ファンって厄介

コンテンツ類が日々の潤いになることはわかるよ、わかるが、この団結力をリアル生活に関わる給料上げろとか、政治とか、社会情勢には活かさないでオタクって愚か

今回の件で友人がしょげてしまってるのは本当に可哀想で慰めてあげたいが、暴言吐きまくってる民をみると、全部無くしてサッパリした方が健全なのかもしれない

数年経てば次の推し見つけて忘れるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん