2023-03-18

有本香外国人お断りに関するツイートなんだけど。

https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1634945345724760065

   

先に断っておくけど、俺は「外国人お断り」については同じような判例も知ってるし、浦和レッズとかの件も知っているか普通に考えたらだめだと思っているよ。

ほぼ間違いなく違法だろうと思う。

 

そのうえで、有本氏側の意見も一応感情的にはわからなくはないとも思うんだわ。

そりゃ迷惑行為に困ってしまたか対応しないといけないと思うこともあるだろうし、日本語が通じないとコミュニケーションが難しいこともあるだろう。

だってやむにやまれずやったことだろうし、差別をしたいからやるものでもないだろう。そのほうが解決に近かったからやったに過ぎない。

 

この問題は難しいところがあるから、いろいろな意見があってもいいと思う。

 

ただ、俺が腹立つのはここからなんだけど、有本氏に批判するやつは批判するやつで「女性専用車両」みたいな他人を分離する手段にすぐ肯定的になるやつがいから腹が立つ。

だって女性だって身を守るためにやってるのは変わらないよ。でも、無関係人間まで隔離するなというのは差別の話しだと常識的ことなんだろ?

 

それでいてこっちはよくてこっちは悪いとか。指摘すると、何にもわかってないとか差別じゃないとか馬鹿にしやがって。

他の人が提示してくれた海外の事例なども使ってみたけど、知らん顔するで点で話にならん。

 

俺としては正直差別だけど仕方がないとかいう悩んだ末の感じとか、論理的一貫性を見せるとかもうちょっといろいろと配慮している感じや誠実さ、自分意見にも悪い部分があることを受け入れるという度量があればまだ満足できる。

 

それもしないで、ダブルスタンダードを平気でするし自分が悪いとすら思ってないところが非常に傲慢で腹が立つんだよ。

反対者に対する敬意もねえ。とことん舐め腐ってやがる。

 

これらを踏まえたうえで、有本氏側のほうが論理的一貫性があるだけましだし、敵になるやつとは味方になりたくない。というか味方だと思いたくもない。

たとえ違う意見でも、しっかりと論筋が通ってるとか、やむを得ない批判覚悟しているとかならそれを評価したい。

 

いっそ差別主義者とののしられてもいいから、外国人お断り側についてしまいたと思うくらいだ。あんな屑どもに味方するなら敵になったほうがマシ。

許されるならあいつら一人一人殴りたいくらはらわたが煮えくり返っている。差別されてしまえばいいのに。

 

大分感情的になってしまったが、なんか無性に腹が立ったのを吐き出させてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん