2023-02-11

anond:20230206023054

反論書いたの知らんかったが、思いっき誤情報書いてて草

原作アニメもっと見直した方がいいよ?

まず新幹線

対して原作では乗客が飛び出すのは前方の別の車両事件が起きたと思われる車両からはマキマが1人で出てくる。

車内で銃撃戦が起きたとして、乗客の反応として正常なのは一体どちらだろうか。

まず原作で違う車両から乗客が飛び出してくる描写存在しない、駅で普通に新幹線の乗り換えを行ってる描写があるだけ、アニメでも原作でも銃撃戦があって同じ車両座席で伏せてる描写がありもうすぐ駅につくと言ってるし、原作ではマキマと天童たちが話してる横で飛び出している乗客が描かれるので、普通に考えれば同じ車両から飛び出してきたと考えるのが自然だな。

次に沢渡の血。べつにここは特段言うことはないが、血がついてないついてるはストーリーに全く関係ない。ツッコミどころだらけと言うからにはもっと根幹に関わるような所かと思ったら死ぬほどどうでも箇所で草

次に銃

まりアニメ沢渡は弾入りの銃を持ったコベニに背を向けてバンの扉を開け、サムライソードを乗せるのだ。その間、コベニは撃たずに大人しく待っている。沢渡が無事乗り込んだ瞬間に銃撃を再開してあげるコベニ。優しい。

アニメ描写みりゃわかるが、沢渡サムライソードを載せてる前後でコベニはデンジを持つ体制を整えてる、銃撃を急いで避けたので、その後撃つ体制を整えたんだろう、沢渡相手体制を整えてる間にサムライソードを載せてコベニに銃撃して牽制しつつ車に乗ってる普通に見れば特段不自然ではない。

そして去るバンを見送る。

撃てるのになぜか見逃すアニメ

そしてこれは最大の認識ミスで、見送ってるコベニの銃を見ればはっきりとスライドストップがかかっておりもう弾丸をうちつくしてどうしようもなくて見送ってることがわかる。ちなみにスライドストップは自動拳銃が弾を撃ち尽くした際にスライドを後退した状態ロックする装置ことね。

銃に対する知識がないにも関わらず銃撃戦に対して知ったかぶりしてて草、ほんとコピペ信じて増田適当なこと書いただけなんだなってことがわかる。

あー誤情報書いたのかと思って焦って損した。

誤情報書き直しただけだったね^_^

他の話でも同様の誤情報が多すぎたので、流石にげんなりして君みたいにアンチ活動にそこまでの熱量と暇はなかったので書かなかったがまあ酷い。

ここまで認知狂ってるとわしが書いた指摘は恐らく認めないと思うけど、ほんとアンチってピュアバカばっかやね(笑)

あと増田通報してくれた人いたみたいやけど普通に元気に増田かいてまーす。普通に考えて誹謗中傷でもないのに論評に対して規制されるわけがないがな草

  • かわいそう。 こんなわからず屋に国語を教えようとがんばった先生が日本のどこかにいるのね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん