2023-01-17

時給1780円のパート

週5フルタイムで時給1780円のパートをしている。

子どもがいるので、お迎えの時間考慮してもらい、7時から16時の8時間労働祝日子ども行事の日は休みにしてもらって、大体の給料は額面で27〜30万くらい。

仕事内容は雑用ほとんど。

事務所掃除や物品の補充、Wordお客様宛の手紙を作ったり、おつかいに行ったり、観葉植物の世話、お客さんへの電話訪問ポスターを貼りにいく、簡単ものばかりしている。

上司の気分にもよるが、最近子どもの都合で休むのも快く休ませてくれることのほうが多く、私の体調が悪い感じがしたら昼過ぎで帰ることもしばしばある。

同僚などの人間関係も良く、友達もいるし、上司を除きみんな優しくて楽しい

でも、上司の気分の波に合わせて働くことがしんどいときがある。上司が怒ってきたり、意味の分からないことで同僚を何時間も怒っているのを見たり、休みの日の朝5時に説教LINEを送ってくる度に辞めたくなる。

同僚は上司が嫌で次々と辞め、もう私より前に就職した人は皆辞めていった。私より後に就職した人もどんどん辞めてる。みんな仕事楽しいけど、上司が嫌すぎると言って辞めていった。

上司はみんなが自分のせいで辞めるので、少しずつ優しくなってきている。特に私には優しい。唯一、ずっと働き続けている人間なので優しくしようと努力をしてくれてるように思う。

旦那に辞めたいと言ったら、この時給でこんな楽な仕事は他にないと言われた。「この時給なら、本来もっと大変で責任のある仕事内容になる。家で文句を言ったりしんどくなるくらいなら辞めたらいい。でも他で働いたらもっとしんどくなるだろうから、辞めたら働かないでくれ」と言われた。

実際はどうなんだろうかと思う。旦那が言うように、時給の割にはいいかどうかも私には分からない。友達にはなかなか時給の話はできない。自分がどうすれば良いか全然からない。大学卒業後、すぐ結婚して、家に1人でいるのが孤独で今のパートをはじめた。とりあえず、明日も出勤して一生懸命に働こうと思う。

  • 家でごろごろしながらキーボードカタカタするだけで時給3000円はいけるでよ

  • 元増田消えてるけど自分もそうだと思う その時給ならしがみついてでもいた方がいい スーパーとかコンビニとか、最賃で仕事も人間関係もキツい経験があれば何のためらいもなく居続け...

  • 旦那が言ってるの正解な気がするけどなぁ 普通はパート・バイトなんて1000円前後、地方によっては800円代の所も全然あるし それで接客・飲食の3K労働やマルチタスクのコンビニ業、人間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん