2023-01-07

今だから思う愚痴反省

退職を決めて心がざわつきを感じながら寝て起きた朝

少し気持ちの整理が出来た

ここ数か月頭の大半を占めていた葛藤が無くなったせいか気持ちが楽になった


ただ、退職を告げた時に言われた上長から指摘について自分なりの考えをまとめておきたい


何で未経験でこの分野に来たのか?完全に趣味なんじゃないか

(正直に言えるわけないけど)その通りなんだ。

とっかかりが出来て自分商売につながれば御の字と思ってた

マニュアルが無かった)マニュアルがあれば満足なのか?それだったらアルバイトで良い

何が悪いのかわからない

効率化出来ればその分仕事が早くなるし、別の仕事を見つけるなり作るなりすればいいと思ってた

マニュアルがない職場から効率化し甲斐はありそうだったし

半年後位から覇気がなかった

生活厳しくて食費削り続ったら元気でなくて、最近は寒くて朝食も食べる気力も無くて…

新しい職場お金増えたら、最悪コンビニで朝食買うようにしよう

上司の事は嫌いじゃないと言ったが本当か?仲が悪そうに見えてたけど

仕事に対する考え方は合わなかったから嫌だったけど、人として嫌いではなかったよ

(嫌な感情が顔に出てるんじゃないか?って言われたけど)上司の正解が判断付かなくて困ってたから相当嫌な顔だったとは思う

ただ、仲が悪いとは思ってなかった…

別に全然親しくはないけど、必要な最低限の事は教えてくれるし、上司が機嫌悪そうにしてたのは忙しいからかな位にしか考えてなかった…

仕事が止まるレベルなら仲が悪いけど、仕事が進められるからそこまで問題じゃないと思ってたよ…

報告が下手

それは申し訳ない、口頭で伝えるのは慣れてなくてね…

別に「対して重要な話でもないかチャットで詳細を送って見てくださいで良いだろ」って言われたけどそう思うよ

上司チャット嫌いなのか直接言えって言うから、とりあえず報告しにいっただけ

色々面倒臭いから脳死状態仕事してた

すぐ辞めたし、また辞めてしまうんじゃないか

それは不安

から前職に戻る算段ではいたか既定路線だったとはいえネガティブ状態から退職から気持ちを切り替えられるか不安

とりあえず、フリーランスから会社員に戻るための準備運動だったと思って心機一転頑張るしかない

上司仕事を割り振らない事は悩んでいた

でしょうね

自分仕事全部抱えていたので大変そうだなとは思ってた

でも手が空いてる事を伝えてたら「任せる仕事を考えるのがストレスだ」と怒鳴られてからそっとしておこうとって思ったんだ


気持ちの整理完了

やっぱり一人の時と違って、周りと共感できるようにならないといかんな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん