2022-12-26

二次元萌え絵を楽しんでる男は現実女性はこうであるべきなんて求めておらずむしろ現実女性には特に何も期待してない

ほんの10年前まで「ラノベとか二次エロ漫画なんか読んでるのは、現実モテないやつの現実逃避だ。現実を見ろ」って言ってたじゃないですか。

その通りなんだよ。わかってたんじゃねえか。

ツイッター検索したらたくさん出てくるよ。「オタク 現実逃避」で2010年以前の日付検索してみてよ。

まりにオスは有害だの、オスは獣だから檻へ入れろだの言うもんだからうんざりして自ら檻に入ったのがオタクじゃん。

いつからそういうオタク像が「現実女性に性欲をぶつけてくる」みたいな現実とズレたイメージに変わってきたんですか。

そのころからオタク不愉快」「オタクは気軽に殴っていいもの」ってのは変わってないけどさ、同じ嫌悪感にしてもこのころのほうが正直でよかったよ。

ポリコレが浸透してきて「ナチュラル差別感覚オタクを殴るのが難しくなった」からオタク必要以上に悪者にする必要が出てきて、加害性を生やし、犯罪者と結びつける作業をやってるだけですよね?

なんでこういう変なこと言いだしたかもなんとなくはわかるんですよ。

昔は単にオタクを気軽に馬鹿にしてたんだけど、ポリコレが進展するにつれて、昔と同じノリでやってたら「自分たちいじめっ子」として糾弾されるリスクが出てきたからですよね。

から自分がたたいてる者はもっと悪者じゃないと都合が悪くなった。

その結果、どんどん変な理屈が生え始めた。

いらないよそういうの。

別に「私が見下している貴様オタク勝手女性表象を使ってシコるな!キモイ!」って率直に言ってくれたほうがよっぽどこちらは気分が悪くないよ。

しろ、叩くためにそういう取り繕いの努力までされると「そこまで嫌いなのか……」って気持ちになって余計気分悪いわ。

さすがに自分被害を受けた痴漢と結びつけるとかさあ、こういうマンガを読んでるやつは現実女性にもそういう欲望を抱いてるとか、そういう「冤罪」を平気でやってくるのはやめましょうよマジで

せめて「性的加害を促進する」とかじゃなくて、本来の「女性表象を使ってもてあそぶのは不快だ」って議論に戻りましょうよ。

どう考えてたって、今のフェミニズムの皆さんが言われてることって現実に即してないんですよ。

こちらは冤罪をぶつけられてるから冤罪って主張してるだけでそれを「すっとぼけ」とか言われるともう話ができない……

そのくらい、個別具体例の検討に入ると都合が悪いんですよ。フェミニズムの人たちのいってることって。

  • こーゆーひともいる、でもグラデーションなんよ、フェミでもハトからタカ、あと空気がおるようになー

  • オタクは現実に期待してないって言うけど 好きなアニメのコスプレした女が好きだし 好きなアニメキャラの声当ててる女声優が好きじゃん   アニメ声優と付き合うとかいうドリームも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん