2022-11-15

ぶりっ子をやめたい

私はブスな女だ。

にも関わらずぶりっ子である

見苦しいことこの上ないのは百も承知だが………

一体どうすればぶりっ子をやめられるのだろうか。

今日は珍しく社長が話しかけてくれた。

「日曜は何したの?」

「買い物をしました!」と返事をした。

社長に話しかけられたのが嬉しかったのと、土曜日は予定があったけど日曜はゴロゴロしていたのが頭をよぎって焦ったので、口を手で隠しながら頭を傾けながらご機嫌で返事する形になった。

社長微妙な顔をして、何も返事をしてくれず会話が終わった。

夜になってもこのことが頭を離れずしばらく考えたが、私の挙動ぶりっ子キモくて絶句したんだろうという結論に辿り着いた。つら。

からこんなことが多かった。

友達と話してたらいきなり「キモっ」と悪態をつかれたり、今回のように絶句されたり。

ぶりっ子だよね、と女子に目の敵にされ男子からは後ろ指を刺される子供時代だった。

これで顔が石原さとみだったらよかっただろう。

いやよくなかったかもしれない。ももち(超絶美女)ですら悪口を言われまくってたのだ。

残念なことに私の顔はハリセンボンの2人の悪い所をピックアップして組み合わせた顔をしている。

そんな女が顔ニチャアアアアして身体クネクネアニメ声(不運にも生まれつきこんな声だ)で内容のないことを話す。

ギャグ漫画日和にもこんなキャラいなかった。

やめたい。ぶりっ子をやめたい。

というかぶりっこしてる自覚がない。

ただ挙動不審で恥ずかしがり屋で顔や身体の動かし方が下手で生まれつき変な声してるだけだ。

キモい動きを改善しようとはしている。

同じく挙動不審人間を見て、「その動きキモいな(私もよくやる)」と思ったことを意識してやめて、代わりの自然動作を取り入れたり。

できるだけ低い声で話したり。

あらかじめ他人との日常会話をシミュレーションし、落ち着いて話せるようにしておいたり。

でも、今回のように咄嗟出来事対処できない。予想外の人物、会話、場面でぶりっ子が全開になってしまう。

ニチャアアアア!!!!クネクネクネッッッ!!!!「あぁ〜えぇ〜そうなんですねッ♡」(←何か言おうとして必死に考えたが何も浮かばなかったのを雰囲気で誤魔化そうとしている)(cv.坂本真綾モドキ)

これまでは「ブスなのにぶりっ子…」と悩んできた。

これからさらに「アラサーのくせに」が追加される。悲惨すぎる。つらい。きもい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん