2022-10-22

ブクマカの気味の悪さ

全員がってわけではないよ、時々気味が悪い人がいるなって話。

たまにブクマを見ていると、なんかすごく奇妙なことを言ってる人が目についたりする。

もうはなっからおかしい人とか、思想思考が凝り固まってどうにかなってるおかしな人じゃなくて、なんか気味が悪い人。

で、気になってその人のブクマ一覧とかを見ると、まあ大体こんな感じ。

想像するに、20代から30代までに掛けてものすごく頑張って、色々勉強してきちんと仕事もしてた人。けれど30を超えて、学ぶ意識が衰え、それでも昔とった杵柄なのか古い判断基準を頭の中で固持したままなのに、世の中のすべてをジャッジできる程のインターネット全能感を捨てきれてない人なのかなと思う。

多分老害と呼ばれる存在、あるいは昔はよかった今はクソとか言い始める段階の2歩くらい手前の存在なのかもしれない。

気味が悪い。まだ知性も体力もたっぷりと残っているのに、鼻につく偉そうな態度で不必要自信過剰人間が、毎日世の中に俺は賢いアピールをし続けているブコメが恐ろしい。

これは完全に想像だけで書いているし、実際にたまに見る気味の悪い人がみんなそうってわけではないんだと思うけど、一番怖いのはい自分がこうなってしまうかってところ。

人間の脳は歳と共に衰えていくのは避けられないけど、自分が衰えたと認知できないまま衰えてしまうと、自分も気味の悪い人になってしまうのは間違いないと思うと寒気がする。

そして、この気味が悪い人がなにかの一線を越えると、思想思考が凝り固まった頭のおかしな人になるんじゃないか想像している。まるで自分父親を見ているような気がして、本当に気持ちが悪くなりそう。いつか自分もそうなってしまうのか。

  • そのブクマカがいつからブクマカやってるか知らんけど そいつの最初の方のブクマ見たらなんか気づきがありそう

  • 何度も増田で嘆いているキチガイ増田をいぢって差し上げるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん