2022-09-12

16時間ダイエット大事なこと

・1日の最初食事糖質をドカ食いしない

うおおおおおおお腹減ったああああああああああ、などと、米、パン、麺などのGI値が高いものバカ食いすると

血糖値が爆発して死ぬ

1日の最初食事糖質控えめか採るとしてもGI値が低いものにすべき

もしくはベジファースト(野菜から先に食べる)などをして血糖値爆発の対策を積むべき

 

バカみたいに食べない

16時間ダイエットなら好きなもの食べてもいいみたいな妄言があるが、そんなことはない

あいつらは「これまで16時間かけて食べてたものを8時間では食い切らんじゃろ」という

甘えた考えでそういう優しいことを言っているだけで、

これまでデブが進行していた量を8時間に詰め込めば普通に太る

「16時間ダイエット痩せるのは単に摂取カロリーが減るからじゃね?」という研究結果もある

 

糖質以外、特にたんぱく質はちょこちょことってもいい

16時間ダイエットの一番のキモ肝臓グリコーゲンを使い切り脂肪を燃やしやす状態にすること

グリコーゲン糖質から生成されるので糖質さえ取らなければちょっとくらいなら食ってもいい

書籍によると200kcalくらいなら固形物をとっても良いとしているものもある

脂肪燃えやす状態にあるということは筋肉も同時に分解されいるのでタンパク質は気を付けて補充すべき

 

我慢しすぎない

ストレスたまるコルチゾールが分泌されすぎてしま代謝が落ち脂肪の燃焼効果が著しく低下する

こうなるとダイエットすることがダイエット効果を阻害するというワケわからんちんになる

16時間が厳しいなら14時間でも12時間でも一定の効果がある

さっきも書いたけど大事なのはグリコーゲンの枯渇で、それにかかる時間はおおよそ10時間

10時間以上の断食を行うことで身体脂肪を燃やしやす状態を維持することが出来る

長い方が効果が高いが、短かったら効果がないわけじゃない

16時間ダメ、無理と思ったら素直に時間を短くすればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん