2022-06-03

そうだ額縁を買いに行こう

コロナとどう対峙たか

理性、知性、哲学が問われる問題

人類の大半が負けた

でも人類の知性なんてしょせんそんなものとわかっただけで良かったじゃない

みんなアホやねん

 

普段ソースは?データは?エビデンスは?法的に?

口尖らして言うてた連中がみな理性を捨てデータ無視して情緒に走った

いやぁ愉快愉快

 

正確な答え合わせは5年後、10年後だろうが、愚かな行動だったと反省するだろう。

いや、反省すりゃまだマシで、忘れてる。逆ギレ

俺は悪くない。

なにも学ばない。

 

ええねんええねん、それも含めて所詮人類

アホやねん

 

せめてさ、アホって自覚くらいはして欲しいが

それも無理で、期待もしてない。

 

みな、論理的で正しい行動をしたと信じてる、覆ることはない。

ええねんええねん

人類なんてその程度の生き物です。

 

満員の地下鉄ドア前で仁王立ちでゲームやってる人を見ても

アホやからしゃぁないねん、怒りもしない。

 

ワクチン打て打て言うてた連中にも

やはり怒りもしない、アホ相手に怒っても仕方がない

 

ワクチン接種券、届いた時点でゴミ箱に捨てようとしたが

思いとどまり保管しておいたのは俺の彗眼。

 

お利口証明書として額縁に入れて飾ろう

この秀逸なコピペを添えよう

 

国語勉強していれば接種券に書いてる責任逃れの文言理解できた

算数勉強していれば健康な人のコロナ死亡率なんて宝くじ一等当選レベルだと理解できた

理科勉強していればmRNA危険性や自然免疫の大切さを理解できた

社会勉強していれば過去にあった薬害事件政府対応から教訓を得られた

英語勉強していればワクチン危険性を伝える海外情報を得られた

 

うそう、

古い増田、2021年の4月に「在宅勤務で暇すぎるのでコロナの事を書いてみる」と書きなぐったテキストが残ってた。

デジタルで残しておくのは楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん