2022-05-26

結局、ブコメで陰口叩いて反撃されたくないってだけだろ?

はてなブックマークブコメ返信機能が欲しい - 本しゃぶり

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/honeshabri.hatenablog.com/entry/request_to_hatebu

フォロワーがロクにいない一般人Twitterホットエントリ晒し上げては、

本人の預かり知らぬ所で陰口を叩くはてな民が猛反発している。

悪名高いヤフコメだが、批判コメントが付くこともあれば、マイナス評価フィードバックが掛かる。

idコールが無くなった今、はてなスターというヌルフィードバックばかりだ。

一方的に好き勝手やってると、Hagexのように返り討ちにあう。

あの事件はてな民にとっちゃ良いクスリになったと思った。

しかし喉元過ぎれば熱さを忘れる。「idコール存在するせいで事件は起きた」などと、ズレた結論で満足しているようだ。


無責任攻撃的な言葉を吐く奴には悪意が集い、反撃される。

それを了解しない情けない奴もいる。

TheHabanero プロゲーマー界隈全力擁護粘着捨て垢非表示

TheHabanero プライベートで「ガイジ」「(罵倒としての)障害者」「身長cm未満は人権なし」みたいなこと言ったことないし言ってる人間も周りにいないが、ゲーム界隈はそういうことを日常的に発する連中の集まりってこと?

TheHabanero 差別丸出しの発言を「攻撃的な人間しか勝者になれない!」みたいな雑擁護してそれに2万超のいいねがつくような業界だってことはわかった。


eスポーツ界隈のモラルが低いんじゃなくて、配信失言が出やすいだけ」

このような指摘を受け入れず、ひたすら雑に界隈を中傷するid:TheHabanero

こいつ自身があらゆる業界罵倒コメントしてる癖に、自分批判されたら非表示で逃げる。

どういう情けない生き方してたら、こんなロクでもない人間が出来上がるんだ?

  • 気持ちはわかるが個人への誹謗中傷は良くない

    • 団体への誹謗中傷なら良いってことか?鬼かよ

    • 「気持ちはわかるが」みたいな譲歩構文使うやつってマウント取りたいんだろうけど、全然気持ちがわかってないんだよなあ

    • 知るか。ブコメ非表示で逃げるid:TheHabaneroが悪い。

  • これを顕名で書けないお前も同じ穴のムッジーナ。

    • いきなり他人をお前呼ばわりする、お前も悪という意味では 同じ穴のムッジーナ

    • 匿名の問題じゃない。反論を受け付けるかどうか、だ。 増田はトラックバックで批判が飛んでくるだけ健全だ。

  • ブクマカはわざわざ ID 表示して全世界にご意見を発信されているので フツーに ID 付きでリプライ返してさしあげれば良いと思いますわ e-sports はともかく、はてブは非表示でも使えるし...

  • 大元のブログで想定してるのははてブにいる救いようのない卑怯者をどうにかしたいじゃなくて 一手間で比較的マシな話の通じる層を現状のボーダーライン周辺から若干取りこんで増や...

  • あんた反撃されたいのか。 変わってるな。

  • idコール怖い!殺人事件を忘れたのか!って自分らが個人ブログに大勢でidコールしてるのはセーフなんすかね

    • あれは殺人事件をもう一度起こすぞ!っていう意味の脅し

  • 番付入りの増田はだんまりですなあ笑

  • >>無責任で攻撃的な言葉を吐く奴には悪意が集い、反撃される。<< あなたのことではありませんか

  • なぜはてなブックマークが陰険なネットリンチ殺人コミュニティへと成長したのか これははてなが検索、エゴサーチをする場としてはマイナーだからです twitter検索や5chやYoutubeのよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん