2022-05-05

料理本をむさぼる増田朱眞ルボサむをン堀うょ利(回文

おはようございます

夏も近づく八十八夜

ヘイヘイヘイ!

と言うわけで、

だいぶ暑くなってきてない?

なんか日中歩いていたらヘロヘロになってしまいそうで、

暑さに慣れていない今日この頃

日陰を求めて歩いてしまうわ。

まったくもって、

休日休日として味わうために、

今日はしっかり寝たわよ。

たまにはうんと寝るのも良いし今日が終わったらまた明日は、

って言いたくはないわよね。

と言うわけで今日言葉数少なく、

街を探索してみたいと思うわ。

久しぶりにリアル店舗本屋さんにも行ってないし、

ここぞとばかりに行きたいとき本屋さん欲ってないかしら?

聞いてよ!

私の事務所の近くの本屋さんが軒並み2件も閉店してしまって、

本屋ジプシーというか本屋迷子というか本屋難民というか、

本屋さんにありつけていないのよね。

から時間が許せるときのこう言うとき

本屋さんにじっくり行って特に買うわけでもないけど、

何か世間不安を煽るタイトルばかりの煽りタイトルの本しかないけど、

ホイル焼きを極めるべく、

ホイル焼き料理本でもあったらちらりと見てみたいわ。

機能も鱈のホイル焼きに挑戦してみたんだけど、

あんまりうまくアルミホイルが包めていなくて、

浸水していたわ。

フライパンで湯を張って茹でて茹でや気にする方式ホイル焼き

意外とホイルの包み方をよっぽど上手にしないと、

浸水してしまって中に水がお湯が入ってしまって、

それはそれで美味しいスープとしての副産物にはなるんだけど、

私の思っていたホイル焼きとは違う!ってなっちゃったのよね。

オーブントースターの類いのアイテム調理機器があればまた話しは変わってくるんだろうけど、

そうは行かないので、

日々フライパンホイル焼きに挑戦しているんだけど、

2回目にして2回とも失敗の打率0割!

驚愕打率じゃないかしら?

これじゃ登録抹消じゃない。

次こそは美味しいホイル焼きを完成させたく、

今度は私考えたの!

食材を乗せるホイルを最初からお皿型にしていたのがもしかしたら間違いだったのかしら?ってことで

平たく食材アルミホイルの上に乗せて、

そこはまだ真っ直ぐなままよアルミホイルは、

そんで、覆い被せるように蓋をして、

ここで初めて端を巻き込んでお皿型にしたら

なんだかもしかしたら上手くホイル包みが出来るんじゃないかしら?って工夫と汗と涙と塩とコショウの私の涙ぐましい

フライパンホイル焼きには苦戦しているわ!

ホイルの包み方で決まるようなモノなのかも知れないわ。

今度はその方式

いったん折りたたんでアルミホイルを重ねたあとで縁を成形折りたたんでいくって方式にしてみるわ。

これも工夫よね。

というか、

あんなのホイル焼きなんて朝飯前よ!って

思っているでしょ?

でも案外あのホイルの包み方がいかに難しいか職人がホイル包み上手い達人で

きっとアルミホイル包むホイル焼き名人ガイルはずだと思うわ。

そんなわけで、

貴重な休日を有有意義意義に使えるようにってね。

時が流れるのは早いわ。

ではでは

良い休日を!

アディオス

アミーガ


今日朝ご飯

寝坊したので生きたかったカフェーの朝モーニングはお預けだったわ。

寝坊してもその弊害があるわね。

今日は遅く起きた朝なのでまだ食べてないけど、

気が向いたら何か食べようかしらね

デトックスウォーター

作り置きルイボスティー水出しウォーラー

ごくごく決まるのよね。

気温高くなりそうなので、

水分はしっかりと摂っておきたいところよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん