2022-04-16

10年前はじぇいちゃんだったアラサーのたわわ雑感メモ

まず根本的に、議論を眺めていると、フィクションならいいけど現実未成年に対してこのような視線を向けるのはやめようねという合意が取れていない不安感があります

この表現類似する不快経験があったり、この表現不快に感じる現実当事者が少なからずいることを作者や出版社、支持者は受け止めるべきで、

からこそ、現実ではやらない、その分フィクションでは自由にやるという姿勢であるべきだと思う。

というか月曜日のたわわ自体意識してそういうことも書いてる作品だよね。

ゾーニング的な意味でも日経広告出すのってFLASHかに出すのと大差ないと思うから問題いかと。

あほんと乳でかいと目立つから嫌な思いたくさんするんよ。それ自体否定されてるよーな擁護意見も多くてうぐぐとなった

でも作品自体はい作品だと思うからなんかもうすこし平和お話できるといいのになあと思いつつ見てるとやっぱフラッシュバックとまでは言わないが辛くなる擁護意見も多いのでもうたわわに関する議論を見るのはやめよう。

  • そうだよね。あの作品がいいよねということになってはいかんよな。まったく性的な目線で楽しんでないなんて言説は嘘でしかないんだから。 実際に女子高生をそういう目線で見てはい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん