2022-03-21

職場オッサンネットDE真実マンやっててどうしたらいいのか分からない

コロナとかウクライナとかトランプとか事あるごとに「ネットだと~~って事になってるけどテレビは隠しますよね~~~」とか事あるごとに言ってくる。

幸いワクチンは打ってくれたしQアノンに入りませんかみたいな勧誘とかもしてこないので煩くて恥ずかしい以外は無害ということで放置されがち。

俺も高校生の頃は親父に使わせてもらったネットから陰謀論みたいのに染まってムーにも載ってない世界真実!みたいな感じのこと言いまくってたけどクラスメートからドン引きだったんだろうなあ。

いやしかし実際どうすればいいんだろうね。

当事者だったから分かるんだけど、ネットDE真実に染まってしまうと暫くの間は世の中が間違っているから俺が啓蒙しなければと思い込んでしまうんだよな。

ある程度すると「そもそも何が真実で何が嘘なのかを判断できるほどの知識も知能も俺にはない。全てを疑い全てを信じる八方美人ムーブだけが正解のようだ」って気付けるんだが。

そこに至るまでの間に外野が出来ることって本当なにもないんだろうな。

強いて言えば焦って同じ意見人間を増やす必要性を減らすことなんだろうな。

ワクチン暴走してるのもワクチンが次々打たれていくという状況からまれる焦りを利用されているからだろうし。

そもそも問題として日常生活に余裕があれば他人から焦らされても耐えられるんだよなあ。

まり最大の対策職場に漂っているヤバイ空気を減らすことなのか?

おいおい話がデカくなってきたぞ。

ヤベーなあ。

ウチは割と古い体質があって「最近は舐めた新入りや出入りの業者を思いっきり殴って言う事聞かせるとか出来なくてダルイっすね~~~」みたいなの平気でオッサン達は言ってんだぞ。

キッチィなあ。

無理だわ。

面倒くせーから俺がこの会社やめるのが一番早いまで有るな。

でもなー社員性格って会社入らないとわからいか転職ガチャってもマイナスSSR引きかねんのよねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん