2022-02-10

どこか遠くへ増田行きたい車窓の眺め仮名納楚ゃ敷いた奇異出す魔へ句音に過去度(回文

おはようございます

オリンピックファンタジー

もはや存在しないのかも知れないし

オリンピックという概念けがあるのかも知れないわ。

ニュースオリンピックやってるっつってるけど、

そんなニュースを見ても非現実的というか

遠い世界というか

もうほとんど知らない人たちばかりで

いつまでも舟木!舟木!って行ってるデサントじゃないのよ。

そのぐらい

もうオリンピックに馴染みがないというか、

あんまり興味ないというか、

もうここ最近の若者のオリピック離れも甚だしいわ。

世間の関心事ではないのかも知れないわね。

それどころじゃないって感じもあるけど、

みんなきっとオミクロン避けに必死なのよ。

かと言って日常は変わらないで、

世の中何を中心に回っているのかしら?ってふと思うわ。

日々暮らすってのが精一杯な人多いのかも知れないわ。

いいやでも絶対やっぱりコロナ禍の中でのコロナ慣れしちゃってて、

そういった静かにすごすってのに慣れちゃった反面、

そう思ったら映画館全然行ってないし、

私の好きなレイトショーだって

ダニエルクレイグさんやリーアムニーソンさんの映画もやってるけど、

観に行かなくちゃ!って

頑張る気力がまるでコロナ禍の中のコロナ慣れしちゃってるなりよ。

もう急にコロ助が出てくるぐらいだもん。

クライマッチョだわ。

そう考えたら一番手っ取り早く非日常になるって方法を考えたらやっぱり遠出するってことじゃないかしら?って結論につけるべく安直な考えをもってしてもそうなるんだけど、

どこか遠くへ行きたいのよ。

見慣れない風景

車窓を横スクロールで流れて行く知らない風景

知らない土地で道に迷ったり、

そんな体験が足りていなかったのかも知れないわ。

きっとそうよ。

遠きに行きたいんだわ。

ずっと同じところに留まっていると、

何かが澱んでくるような気がするわ。

なんだかそう思うと

遠くに行きたい欲がひしひしと沸いてくるじゃない。

あーどっか遠くへ行きたいわ。

最近のなんだかモヤモヤした紫色欲求不満な感じは

きっとそこからだったのよ。

気付いただけでもまだマシよね。

まだ取り戻せるわ!

うふふ。


今日朝ご飯

ミルクたっぷりカフェオレです。

何度も書いてるけど

基本ブラックのヒーコーに好みの量のミルクをインする好みのカフェオレよ。

みんなもやってミルク

デトックスウォーター

最近じんわり朝起きてホッツ白湯ゆっくり飲んで身体を温めて起こすスロースタート起床が流行ってるのよ。

私も真似してみてるわ。

じわじわ目覚めてくる感じよ。

詳しくはスロースタート起床で調べてみてね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん