2022-01-04

自信のあるブスが羨ましい

私はブスだ。

元々の顔は下の上。体型も圧倒的デブだった。

何年もかけて研究したメイクと、ダイエット、いくつかの整形の結果、化粧をした状態で中の上ぐらいの顔にはなった。

生活するのに困ることは無いが、生まれつきのブス強迫観念はなかなか手強く、未だに鏡を見ると「なんだこのイカれた水まんじゅうは」

「中顔面の長さが青函トンネルじゃないか

とかもう自分の顔に呆れてしまう。

他人から容姿を褒められても、ありがとう嬉しいですと言いつつ心の中では「いやドブス」と思っている。

いつも自分顔面偏差値他人から評価が気になってしまう。完全にルッキズムに侵されている。

そんなおり、お世辞にも美人とは言えないひとに出会った。

無味無臭系ブスではなく、人喰い系統のブス。

それだけならまぁどこにでもいるけれど、彼女言動は「まるで90点の女」なのだ

本気で自分を上の中ぐらいだと思い込んでいる。

強い。強すぎる。別に自分他人容姿に厳しすぎる訳では無いと思う。周囲の人の彼女に対する容姿評価は軒並み「グロい顔」なのだ

まるでモデル美容家の謎バイスクレオパトラかぐや姫並のモテ自慢。

初めのうちは「なんだこいつ」と正直イライラした。どうせコンプレックスの裏返しで自信満々発言してるんだろなあと思っていた。

違う。彼女は心から自分ナチュラル美人だと本気で思っていた。

本物の美人の隣に並ぶことを躊躇せず、同じ階層人間として話をしている。

モテ?きもーい!モテモテです♡みんな私を狙ってて困る♡みんなのアイドルです♡

みたいな感じが本気で伝わってくる。

これに気付いた時、彼女への見方が変わった。

尊敬。「スゴみを感じる」

彼女精神が強い。自身の信念を貫き、疑わず、もはや他者にまで啓蒙している。

決して馬鹿にしていない。私にはない要素だ。

大体私のように容姿に悩んで次はなんの整形すれば少しは人間に近づけるのかと日々暗澹たる気持ちでいるよりもはるか健康的だ。

正直羨ましい。本気でそのポジティブさと揺るぎない自信が羨ましい。嫉妬にも近い。

いつか自分も、ほんの少しだけでいいか彼女のような精神性を手に入れたい。

芸能人でもないのに見た目に昼夜悩むなんて一般人には高尚すぎる悩みを捨てたい。

いつか彼女のようになれるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん