2022-01-02

理想男性

私の理想男性は、ちょっと傲慢で、男らしくて、不器用ながらも私を愛してくれる人だ。

この「男らしい」というのが結構曲者で、男らしくないな、って思うとなんというか、一つあるごとにザザザーと冷めへ傾く自分がわかる。

逆に言えば男らしい人だなって思える欠点なら、ほかの女性ならありえない!と言うような欠点でも全然許せる。

デートの時ヒール履けとか、ロングヘアがいいから髪を切るなとか、飲食店上座を譲るとか、歩くときは3歩後ろを歩くとか、全然いい。むしろそれくらいなら楽しめるまである。たぶん昭和的な男が好きなんだと思う。

逆に記念日にうるさい男、連絡以外のLINEがしつこい男、付き合う前すらおごれない男、車を運転できない男、優柔不断な男、自信がないのを隠さない男、ねちねちと過去の女を引きずる男なんかだとサーーーーと冷めていく。

ジャニーズみたいなチャラ男は好みタイプ正反対なのでチャラ男には引っかからないものの、好みがたぶん普通とずれているという自覚があるんだよね。私はまだ20代だけど、同世代男性って男らしくなさすぎる、もはやショタじゃない?と思うようになってきている自分がいやだ。

付き合う前は優しいくせに付き合って慣れてきたら無駄にえらそうでセックスが強引でお前はオレについてればいいんだよ!みたいな人が好きなタイプなのです。まあマゾなんですかね。とはいえもちろんそれらの言葉を本気にすると破滅するので…昭和的な男が好きと言っても専業主婦がしたいとかはない。

今は男女平等時代なので、この好みのタイプ、ほんと言いづらい。もちろん雇用機会は男女平等であるべきだと思うけど、こと恋愛においては私はひたすら男性を立てる役をやりたい。

私はあなたよりバカです何もできませんって顔して毎日お前はダメから俺がいなきゃダメなんだよって言われながらちゃん家事とか仕事とかやってちゃっかりしっかり貯金して幸せな老後を暮らしたい。

  • こうゆう女性、結構いるんだなぁ。 わたしの職場に同じようなことを言っていた女性がいるので、「同一人物?」と思ってしまった。 マゾヒズムな女性は少なくないので、安心してくだ...

    • 職場の人には性癖暴露にドンびかれそうで怖くて言ったことないので別人です! こういう男性、令和時代には全然いなくてどこに行けば会えるのか知りたい…。

      • 自分に好意を抱いてそうな男性に性癖話して、「こうゆう男性になってほしい」とリクエストするのは? 探すんじゃなくて、作るんだ! それが一番手っ取り早い!

        • 素質がありそうな人だったらやってみようかな!! 引き寄せるためにもっとマゾっぽい見た目にしてみます!

          • それ大事! 好きな漫画家さんが夫と結婚するために夫が好きそうな格好をして会いに行ったら覚えてもらえた、ってインタビューで言ってたし。 理想の男性が読んでそうなファッション...

  • そのタイプは建築系に行けば出会えるな 知り合いに建築系居ないか?

    • あー知り合いの旦那が建築です その人話で聞く限り優しくて家庭的なタイプだから全然そういうイメージなかった…

      • 結婚してるのはまともな奴だからなぁ 未婚の知り合い紹介して貰えばそういう男が多いと思う

  • 最近の20代はもはやショタ、めちゃくちゃわかる 私は増田よりはリベラルな男が好きとはいえこんなところまで?というところがなよなよしていて育児のような気持ちになる

  • オレ様キャラはド定番だろうが! マイナー好きなあたしちゃんかよ!

  • 九州男児はどうですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん