2021-11-18

anond:20211116144215

避妊薬が日本で広まらなかったのは日本フェミニストピル使用に反対したからだし

都立高校が合同定員制になることで、進学実績の高い高校トップ高は逆に女子が入りにくくなるよね

お母さん食堂は「フェミニスト関係ない、ファミマブランドとして認識されなかった」と言っている

そもそもその結果「生きやすい世の中」にはなってないよね、元々戸定梨香を運営してたのは女だし、「異常なフェミニスト」の「要求が通った」だけで

それが生きやすさに繋がってはないよな。中立ぶってるけど視点が片寄り過ぎなんだよ。

例えば医学部女性が増えることで美容整形外科が増える事は予想できるけど、

緊急外来外科が圧迫されて妊婦や体の弱い女性幸福度は下がるよね。カレンダーに載っていた「女性」は排除されて、これからポスターも「性的」な女性排除される事になってる。

まぁ逆に「性的」な男性生き方や、男性ポスター等に採用される事は考えられる。トップ高に男性合格やすくなる。そういう部分も存在するけど。


でも男女含めたオタクやその他諸々の人がが声を上げる事で戸定梨香の議連評価は下がったし、批判炎上発言力は減った。

まえはキズナアイテレビに出るだけで叩かれていたよね。明らかに反応が鈍くなってる。

3,4年前と比べてフェミニスト好意的な人が少なくなった。「オス死ね殺す」みたいなのはフェミが叩いたら、今は目立ってする人もいない。

オタク自体立ち位置10年前から変わって、萌え絵が好きと言えるようにはなってる。

このままフェミニストみたいに声を上げ続ければ、10年後にはフェミニスト=異常者、話を聞く必要はないという風潮になってるはずだよ。

フェミニストの多い韓国では、反フェミ勢力が台頭している。

フェミニストも実際実感あると思うよ、明らかに男性発言力が以前より上がってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん