2021-11-10

儲けたいくせに行動に移さな同人作者たち

パトロンサイトを利用するクリエイター情報やコツなどを交換し合う掲示板が5chにある。

眺めていて違和感に気付いた。

なんで誰も自分のページへのリンクを貼らないんだろう。

かに宣伝自体目的であるかのようなリンクを貼っただけの書き込みスレ趣旨に反するだろう。

でもたとえばこのスレには

ファンティアって閲覧者いるの?

活動三ヶ月経つの無料プランですら一人も入らない

ファンボとファティア、同じ設定で開いてるけど

ファティアはファンボの10%いかないわ

こんな感じの書き込みが主流なんだが、こういう書き込み最後署名のようにリンク貼っとくみたいな感じなら自然だし問題ないと思える。

そこでなんで誰もリンクを貼らないのかと書き込みしてみたが、曰く、純粋応援してくれる人より冷やかし、罵詈雑言、訳分からんマウントのが多いからではないかといったレスが来た。

他に回答として来たレスも似た感じの内容だ。

こいつら正気なのか。

それなら知恵袋には自分の絵を投稿して評価を乞う人たちがわんさかいるの知らないのかな。

でもその人たちは自分が駄目出しされるかもしれないレベルなのを分かってて絵を晒してると思う。

批判とか罵倒とかそういうのを恐れてリンクを貼らないのは自意識過剰プライド高過ぎるかのどっちかでしかないと思う。

かに余計な反応つくかもしれないけどそんなものは気にしなければいいだけで、導線引けば引くだけ収益が伸びる確率は確実に上がるんだから儲けたいならやれることは全部やって支援者数だけ注視してればいいのに、何が大事なのか分かってなさそう。

  • ここだな クリエイター支援サイト総合・その6 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1622683802/ 下手に絵を晒すことでマウントとられるの心配してる奴らみたいだけどそれも大暮維人やhiten並に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん